miomiyu☆twins Life

2008年我が家に誕生した一卵性の双子姫の成長を
中心に日々の生活を綴っています☆

牧場で大騒ぎ

2009-10-19 22:27:59 | 1歳9ヶ月
★ 牧場の馬たち ★




自宅から、車で20分程のところにある牧場へ行ってきました^^

ちょっとした遊具のある公園の奥に牧場があって、公園でも遊べるし、牧場の動物たちを
見て楽しむこともできるので、休日には親子連れで賑わっています。

今日は平日だったせいもあって、寂しいくらい人もいませんでしたけれど^^;

以前この牧場に来たのは今年の4月。

まだ、子供たちがやっと室内で歩けるようになった頃だったので、子供たちはまだ外では
歩くことができず、バギーで動物を見て回っていました。

バギーに座ったまま、馬・羊・ヤギ・しかなどの動物を、とても興味深そうに見ていた
のを覚えています。

ビビリさんの子供たちが、意外にも怖がっていなかったことが印象に残っていたんです
ね。

馬の体にも手を伸ばして触ってみたり、子供たちも喜んでいたので、今回も楽しめるかな
と思っていたのですが・・・

★ うわぁぁぁぁ~ん ★


結果、惨敗でした^^;

まぁ、こういう日もあるかなぁ~ってことで、泣いている顔を久しぶりに写真におさめて
みました。
たまには、泣き顔もいいよね?!

うちのビビリさんたちのために、最初は遠く離れた位置からの見学にしようと思っていた
のですが、遠い位置でも馬の姿を見つけた途端に『うわぁぁぁぁ~ん』と2人とも大号泣
でした。

もう、それはそれは大きな声で、牧場に響き渡るような声で泣いていました^^;

動物園へ行った時にも、馬や羊は見たことがあったし、そこでも泣いたことはなかったので、
何がそんなに怖かったのかよく分からなかったのですが、それはそれはすごい泣き方でした。

一番子供たちが怖がっていたのが、ヤギ・・・。

ヤギの『めぇぇぇぇ~!』という低音の泣き声にとても怖がっていて、泣き声を聞いた
途端にmioは振るえだして、泣きながら私の足にしがみついたまま離れようとしないし、
miyuも『がっこ!がっこ!』(=抱っこ)と言って泣き叫んでいました。

結局、ほとんど動物たちとの触れ合いはできなかったのですが、これはこれで、思い出に
なったかな^^;

★ 楽しそう ★


★ 嬉しそう! miyu ★


★ 緊張してる? mio ★


牧場の隣にある公園のローラー滑り台。

さっきまであんなに泣いていたのが嘘のように、2人ともとても楽しんでいました^^

今日は珍しくmioの方が緊張していたかな(笑)

このローラー滑り台、けっこうな長さがあるし、お尻も痛くなってしまうのですが、子供
たちは全然大丈夫だったようです。

ローラー滑り台の終点から頂上までは、とても急な坂を上らなくてはなりません。

それでも滑りたい気持ちが強い子供たちは、「ハァハァ」と息を切らしながらも一生懸命
に坂を上りました。

当然、私も一緒です^^;

後半は、疲れてきて足がパンパンに・・・。
明日は絶対、筋肉痛だわ(ノ△T)

★ 4月の子供たち ★


4月に牧場へ来た時の写真ですが、たまたま洋服まで一緒でした^^;

4月に比べるとずいぶん顔もお姉ちゃんらしくなったし、体つきもしっかりしてきたね。

でも今日の方が、ずいぶん泣いていたけれど・・・^^;



今日の夕食

☆カレーライス
☆玉子焼き(ハム入り)
☆ブロッコリー・ミニトマト・チーズ
☆巨峰



恥ずかしながら、ランキングに参加しています。
1日1回ポチッ!とクリックしていただけると嬉しいです。 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
いつも応援ありがとうございます(*^v^*)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さおりん)
2009-10-20 18:23:01
うんうん!泣き顔ってなかなか撮れないしね。それはそれでいい思い出だね。きっと次は泣かずにいられるよ!ローラーの滑り台、すっごく楽しそうだね。
動物より、こっちのほうがいいかな???
いろんなところに遊びに行って、楽しそうだね~!ここはどこだろ?G牧場?
Unknown (nekoまんま)
2009-10-20 20:06:48
まぁ~スゴイ泣き顔
かなり怖かったみたいだね

でもローラー滑り台は楽しかったみたいだね

mioちゃんの真剣な顔…超~うけるぅ

Unknown (twin)
2009-10-20 21:59:59
>さおりんさん

こんばんわ♪
コメントありがとう^^

そうなんだよね~。
泣き顔って、なかなか写真に撮らないけれど、毎日笑ってばかりではないし、泣いているときだってあるんだから、自然な子供たちの表情を撮るのもいいのかな~って、泣いているところかわいそうだったけれど、写真に撮ってみたよ^^;
たまには、いいよね?!
ここは、G牧場ではなくて、「ぐりーんふらわー牧場」っていうところなんだけれど、知っているかな?
G牧場よりも全然規模は小さいんだけれど、ウチから結構近いから行きやすいんだ~♪
今まで動物園に行ったときにも、馬・羊・ヤギとか見たことあったし、泣いたことなかったのに、今回はダメだったみたい^^;
かなり2人とも震えて泣いていたから^^;
でもローラーの滑り台はとても楽しんでいたよ☆
急な坂を何度も往復して、私もかなり疲れたけれどね^^;
私もいい運動になりました♪
Unknown (まき)
2009-10-20 22:02:15
こんばんわ☆

miomiyuちゃん、泣いちゃったんですね~(^-^;)
でも、半年前は興味があったものの、
恐怖心もなにもなかったことが、
今はこれだけの反応があるということは、
これも成長した証ですね^^

今日のテレビで、幼少期に動物と接することは
アレルギー対策(?)にいいみたいで、
パパが、近いうちに行こう!というので、
来週あたり、動物園に行こうと思っています。
少しでも動物に興味を持ってくれるといいなぁ・・
楽しみです^^
Unknown (twin)
2009-10-20 22:07:08
>nekoまんまちゃん

こんばんわ♪
コメントありがとう^^

って、お久しぶりだけれど、元気かい?
今日、ウチのPCの不具合を見るためにRがきてくれたんだけれど、「nekoまんまちゃんが少しヤセテた」って言うから、心配になっちゃったよ。
仕事お忙しいのかな?
あんまり無理しないでね!

2人ともすごい泣き顔でしょう~^^
2人ともかなり怖かったみたいで、私の足にしがみついたまま離れてくれないから、動きがとれなくて、大変だったよ^^;
まぁ、これもいい思い出かな?

でもローラー滑り台はね、楽しかったみたい^^
若干、1人真顔な方がいますけれどね^^;
でもmioもこんな真剣な顔していても、楽しかったみたいだよ^^;
楽しそうに笑っている写真もあったんだけれど、面白いから敢えてこの写真を選びました(笑)
Unknown (twin)
2009-10-20 22:15:43
>まきさん

こんばんわ♪
コメントありがとうございます^^

そうなんですよ^^;
2人とも大号泣でした^^;
でもまきさんがおっしゃる通り、半年前はまだ「怖い」という感覚があまりなかったのでしょうね。
「怖い」という感覚が出てきたから、今回はあんなに泣いてしまって・・・。
これも子供たちがちゃんと成長している証ですね☆☆

幼少期の動物と接することは、アレルギー対策になるんですか~。
初めて聞きました!
でも幼少期に動物に慣れさせておくと、動物好きになってくれるかな~と思って、動物園やこういった牧場に行ってみたりしていました♪

みさみゆちゃん、もしかして初めての動物園ですか?
うわ~~~、楽しみですね☆☆
今の時期って、お出かけするにはちょうどいい季節ですから、ぜひぜひ動物園楽しんで来てくださいね^^
みさみゆちゃんの動物園での様子、楽しみにしています♪^^