miomiyu☆twins Life

2008年我が家に誕生した一卵性の双子姫の成長を
中心に日々の生活を綴っています☆

積み木で遊ぶ。ついにパソコンを・・・。

2009-10-21 22:20:07 | 1歳9ヶ月
★ 真剣な表情 ★


★ 2人で力を合わせて ★


昨日、子供用品のリサイクルショップで購入した積み木で、早速遊んでいます^^

朝食を食べ終わると、ケースから積み木を取り出して、2人とも真剣に積み始めました。

私が積み木を出す前に、子供たちから出すなんて・・・。

「明日、積み木で遊ぼうね」と言った私の言葉、ちゃんと覚えていたんだね。

最初は、積み木の形や大小も関係なく、好きなように積んでいたのですが、次第に
「大きいものを下に置かないと、上手に積めない」ということに気がついたようで、
2人とも真剣な表情で積み木の置き方を考えながら積んでいました。

今まではうまく行かないと、すぐに「かんしゃく」を起こして、積み木を投げ倒して
しまうことが多かったのですが、mioもmiyuも、だいぶ積み木の要領や楽しさが
分かってきたようです。

今日は、miyuが1つ積んだら次はmioが・・・というように、2人で交互に積む姿
も見られたので、ちょっと嬉しかったな^^

★ うわ~~~~~ ★


★ あ~~~~~あ ★


2人で交互に積んだ積み木が途中で倒れてしまうと、大きな声で『うわ~~~~』
『あ~~~~~あ』と言いながらも、2人ともとても楽しそう♪

積み木が倒れてしまっても、それはそれで、楽しいんだよね^^



タイトルにもあるように、ついに今日新しいパソコンを購入しました。

今までずっと、パパのパソコンにお世話になっていたのですが、このパソコン、
かな~~~~~り古くて、色々とネットを利用する際には不具合が生じていたので、
そろそろ、自分のパソコンを購入しようと思っていたんです。

今朝いつものようにパソコンの電源を入れ、ネットに接続しようとしたのですが、
何回挑戦しても接続できず・・・。

私は相当の機械オンチなので、原因は分かりませんが、今までもネットに接続でき
ないことは何回もあり、不具合が生じる度に、
『あ~~~~~!!! もう~~~~!!!』とイライラしていました。

そして、今日もまた接続できず(--;)

「もう~こうなったら、買ってやる~~~~!!!」って勢いのまま、購入して
しまったのです^^;

でも新しいパソコンの処理能力が今までよりもとても早くて、それだけでも、
とーーーっても嬉しい^^

大切に使わなくちゃ~!

最近、デジイチといい、今回のパソコンといい、出費が多いなぁ・・・。



今日の夕食

☆チキンライス
☆じゃがいもとブロッコリーのミルク煮
☆そうめんチャンプル
☆ミニトマト
☆バナナ

今日は、お友達の双子ママさんの珊瑚さんから教えていただいた
「そうめんチャンプル」を作ってみました^^

珊瑚さんの教えていただいたレシピ、と~っても分かりやすかったし、それに
私でも?!美味しく作ることができました♪

子供たちもメインのチキンライスよりも、「そうめんチャンプル」を一生懸命
食べていましたから^^;

珊瑚さん、美味しいレシピを教えてくれて下さって、ありがとうございました☆☆



恥ずかしながら、ランキングに参加しています。
1日1回ポチッ!とクリックしていただけると嬉しいです。 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
いつも応援ありがとうございます(*^v^*)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mahomama)
2009-10-22 02:06:47
買ってきた積み木、早速活躍してるんですね~。
二人でとっても楽しそう~♪
うちは各自一人一人で頑張ってました。。(^^ゞ
そうそう、崩すのも楽しいんだよね~!

パソコン、そんなに不調だったんですか。
いや~、でも思い切って買って正解だと思いますよ!
まったくダメになってから何とかしようと思ってもできるもんじゃないし。。
中のデータの方は大丈夫でしたか??
写真など貴重なものが多いだろうから、頑張ってバックアップとってください!
Unknown (のあん)
2009-10-22 11:13:28
積み木買ったんだね!!
木製のおもちゃっていいよね☆
仲良く遊べて羨ましいな☆☆

パソコン具合悪くなっちゃったんだ。
思うように動かなくなると私もイライラしちゃうよー時間がもったいないし

新しいの買ったんなら良かったね。
確かに高い買い物だけど、イライラもなくなるし、twinさんが毎日使うものだもんね
こんばんは☆ (そらら)
2009-10-22 18:15:55
積み木遊び、楽しそうですね。
いつも仲良しでかわいいなぁ~。
パソコン、私は2月に買換えたのですが
あまりにサクサク動くのに感動しました(笑)

↓牧場の動物はダメでしたか!?
泣くタイミングもいっしょなんですね^^
Unknown (twin)
2009-10-22 22:36:33
★mahomamaさん

こんばんわ♪

早速積み木活躍してくれています^^
買ってきた甲斐がありましたよ~!
1人1人で積み木をやっている時ももちろんあったのですが、1人が積んでいるところをもう1人がよーーーく観察していて、どうやったらうまく積めるか観察しているようでした^^
1人1人で交互に積み木を積んでいた時には「双子の連携プレー」のような気がして、ちょっとね、嬉しかったです☆☆

もうパソコンね、ありえないくらい不調続きだったんですよ^^;
私のイライラもピークに達していて・・・。
でも、思い切って購入して良かったと思っています♪
処理能力の早さに感動しっぱなしですよ~!
って、今までのパソコンが遅すぎたのでしょうけれど^^;
写真だけはバックアップとってあったので、データに関しては大丈夫だったのですが、それより、ネットに接続できなかいことが多すぎて嫌になりました(--)
新しいパソコンも慣れるまで時間がかかるでしょうけれど、まぁゆっくり頑張ります^^;
Unknown (twin)
2009-10-22 22:40:49
★のあんちゃん

こんばんわ♪

そうなんだよ^^
子供たちが少し苦手だった積み木、買ってみたんだぁ~!
前に比べるとだんだんできるようになってきたし、2人で一緒に遊んでいる姿を見ると、購入してよかったと思うよ☆
木のオモチャ、いいよね~^^
でも新品はお値段がかなり高いもんね(ノ△T)
こうやって、リサイクルショップで手に入るのは、とてもありがたいよ^^

パソコン、ものすご~~~~く、イライラさせられたよ(--)
でも新しいパソコン購入したから、そのイライラとはオサラバできて、ほんとにうれしいよ^^
まだまだ使いこなせていないけれど、ゆっくり頑張ってみます☆
Unknown (twin)
2009-10-22 22:45:58
★そららさん

こんばんわ♪

分かります~!
私も新しいパソコンが、あまりにも、サクサク動くので、とても感動しています^^
このパソコンを使いこなすには、まだ時間がかかりそうですが、焦らずに勉強していきたいと思います^^;

牧場の記事も読んでくださったのですね^^
ありがとうございます♪
今回は2人ともまったく泣くタイミングが一緒でしたよ^^;
もう2人とも泣いてはりついて離れないので、ちょっと大変でしたけれど~^^;
でもだんだんと怖いものの区別がつくようになってきたということは、成長した証なんでしょうね♪