花のある暮らし

楽しいことや好きなこと感じたこと
ガーデニング、グルメ、旅行、ホテル、その他いろいろ♪

トマぽん

2011-01-10 10:14:09 | クッキング
昨年大ブレイクした食べるラー油に続く今年のヒットはこれだと
年末、カンブリア宮殿で紹介しておりました。
まだ、元祖食べるラー油は食べておりませんが
これなら売れ切れる前にと早速ゲット。
お店によって値段はマチマチでしたけど
たくさんありました。

さてお味は
トマトの酸味が強すぎてどうも苦手です。
ポン酢の方が好みですね。


鍋以外に思いついたのが
甘みのある生のホタテにかけてみました。
これなら美味しいです


餃子んはイマイチかな。


ポン酢はやっぱりシンプルの方がいいです。
そして
トマトを使った料理は自分で味付けした方が好みかも。

こちらの鍋
甘すぎて口に合わなかったけど人気あるようですね。

トマぽん
鍋で食べた時はどうなるかと思ったけど
なんとか使い切れそうです。
残念ながらリピートはないです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さにも強いストック | トップ | マンゴージャム »
最新の画像もっと見る

クッキング」カテゴリの最新記事