しあわせの時間

なんとなくな男のなんとなくな日記

ありきたりな男物の服

2005年01月25日 22時04分13秒 | 彼女が出来るまで(過去ログ)
なぜ、男物のオシャレな服は黒い色ばかり?
もちろん黒以外の服はあるが、黒を組み合わせて着るようなものばかり。
あまり黒が好きじゃない自分はどうしたらよいのだろうか?

さらに店には、モデルのような人たちを想像して服をそろえているとしか思えない。
どう見ても自分には似合わない服が多い。
自分に似合う服はどうやって探せばよいのだろうか?

正直、同じような雰囲気の人でカッコイイ服装の人を見た事ない。
ワル系・カッコイイ系・おじ様系・オタ系・地味系のどれかを選ばなければダメなのか?
自分の外見に合わせて・・


昔から思う。
生まれ変わったら女性になりたい。
なぜなら、外見が良くなくても似合う服装は山ほどあるから。
選べる世界が広い。

そんな事を思いつつ、1年中無難なジーンズを履いて過ごしている。。
一歩間違えるとオタ系な服装になってしまう。(ってかすでになってるって話も。)
昨年妹が、「今度友達とアキバ巡るんだ~。紛れ込むような服装して行こう~」って
言ってたが・・たぶん違和感なく着こなしただろう。うらやましい限りだ。。


おじ様系・オタ系・地味系の雰囲気から抜け出せない自分は、一度どれかの系統へ
行ってから、新たな展開を探すしかないのか?
いっその事、オタ系方向へ方向転換して、コスプレ系へ?
(コスプレ系とは、周りから浮いて見える系・カッコイイ系・マニア系に属する。以上!勝手に定義)

ん~難しい。


2年に1度ほど妹が「お揃いの服買ってきた~」って買ってきてくれる。
兄から見てもカワイイと思う妹は、おばちゃんっぽい服だろうが着こなす。
兄に同じ服を買ってきても・・自分が着ると、15歳は老ける。。
気持ちはありがたく受け取るが、そういうのは君のカッコイイ彼氏に上げなさい。


そんなこんなで、自分の好きな色の服を買ってきた。(写真参照)
ん~いい色だ♪・・似合うに合わないは別として。。
しかし、ユニクロにしか男物でこういう色を扱ってない。
こういう色を使ってカッコイイ服ってデザインできないのかな~?
いっそのこと自分でデザインと裁縫を勉強して作るか!?
・・・コスプレに行き着きそう。。



最新の画像もっと見る