忍者絵巻

猫好き忍者がつづる絵巻物

2015 バリ島旅行記03

2015年09月27日 00時51分55秒 | Weblog
いやー。。。。この一週間、台風直撃の27日からの
沖縄行きをどうするのかどったんばったん
しておりまして、更新しておらずすいません。。。。。

仕事の関係上ね。。もう沖縄行き諦めようとしたんですよ。。。
でもね。。台風だってのにそこかしこでキャンセル料が発生することが判明しまして。。
(台風だってのにさぁ。。。涙)

欠航にならない限り払い戻しのない格安航空券に今回は
だいぶひやひやさせられてしまいました。。
コールセンターたらい回しとか。。たらい回しとか。。。涙涙

お宿の方も長期滞在予定でしたので
台風去ったあとの日数分はキャンセル料全額発生しちゃうのごめん。。ていうことで、

総キャンセル料が25000~30000に!!!!

・・・・・・・・・・てことでね。。あほらしいので
日数変更して頑張っていくことにしました。。。。
帰ってからの仕事。。大ジョブかしら。。不安だわぁ。。。。(どきどき。。。。)

ということで、30日から沖縄いってダイビングしてまいります。。
すでに日程変更のごたごたでかなりぐったりしとるんですが、
行くとなったからには楽しむぞーーー!!
くっそぅ><!目一杯楽しんできてやります!!!!TT!!!・・苦笑
もうほんと。。。天気良くなりますように。。。



さて、長い前置きになりましたが、バリ旅行の続きです^^;;;

バリ二日目のおはなし。
朝起きると、この時期のバリは日中は暑いですが朝晩は涼しくて心地よい空気

部屋のベランダ


ベランダから海が見えます^^


ホテルの廊下も日が差して綺麗




花がいっぱい咲いてました^^


朝のホテルロビー前




右手に曲がると朝食のレストランがあります


いたるところにあるいろんな石像。。笑

そして今回の旅の楽しみの一つ。。

朝ビュッフェキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!>▽<!!


(写った一般の方の顔はぼかしてあります。心霊写真ではないのでご安心を。。笑)
和洋中、インドネシア料理、新鮮なフルーツがドカドカと。。。!


その場でカスタマイズできる中身でオムレツを作ってくれる
これがねえええ!!!絶妙でめっちゃ美味しかったです!T▽T


朝から超絶ガッツリ。。。笑


ヤシの実ジュース♪やっぱ南国来たらこれですよね。。。笑
さっぱりしてて好きです^^

朝から死ぬほど食べておいてなんですが。。。↓

往生際悪く。。。笑
(このサプリは食前に飲むから食べる気マンマンでありながら
せめてもの抵抗というこの食い意地。。。笑)


お腹いっぱいになって、今日の予定へ出発!

今日は片道2時間の「ウブド」へいき、そこからもうちょっと行った先の
「ティルタ・ウンプル」で沐浴体験をする!ということで。。

ガイドさん、「スカルディアさん」とともに車へ。
このガイドさんがね。。。。適当すぎて色々と吹き出すことになるんです、、、笑

車で2時間。。道が悪く、ガッタガタします^^;;;
始め「おふ!!!」ってなりましたがなんとか耐えました。。
ウブドはバリ島の中心部の方で、地元感が味わえます






石像の多いバリ。石像を作る石屋さんがいっぱいありました。

ウブドに立ち寄り、そこから更に30分、「ティルタ・ウンプル」へ



大きな聖なる木も。地元の方がお祈りに来るそうです


建物が素敵。複雑な彫刻がなされています


沐浴場!
一応沐浴している方をとったりはあまりしない方がよいので
沐浴場の写真はこれだけとなっております^^;

9つの口から出る聖水を浴びる。
ものを浄化するにも良いとのことで、ウブドで購入した
友人と姉へのお土産のパワーストーンも一緒に沐浴しました笑

友達は「今お金欲しいの!!!」って言ってたから、
「金運アップ」の石を。。。友達よ、、ほんとに
恋愛運の石とかじゃなくてよかったのかい。。。?笑

結構観光地化されているところなので外国の方もいっぱい^^;
でも満月の日などは、地元の方であふれて寺院の外まで
並ぶそうです。

沐浴中の話でガイドさんの適当っぷりが。。。の話は、次回にします笑


クリックでポイントにご協力を(^^;)人気blogランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄ピンチィィィィィィィィ... | トップ | 沖縄行ってきます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事