クローバーな日々(仮)

自分の好きな事、気になった事をダラダラ語る。他人には全く為にならない日記。

新しい世界、再び。

2012年07月22日 | Weblog

さて金曜日にチラっと行ったトコへ土曜日は本格的(?!)に行ってきました。  

『新世界満喫チケット』ってのを相方が購入してくれたので満喫してきた。 

チケット内容は通天閣入場券・天王寺動物園入園券・串かつ(一人)14串。 

串カツは加盟店何箇所かの内、好きな店を選べる。 

前日にわざわざチケットを取りに行ったのは、通天閣の入場時間 

9時オープンだったので出来れば9時台に行きたかった。 

でもチケットの引き換えは10時~。だから前日に 

私の予想通り9時半くらいに着いたらガラガラ。 

エレベーターもすんなり乗れて後もゆったり 

       

新しいビリケンさんなんかキレイ過ぎてしっくりしない。  

      

通天閣のジオラマ。 

そしてそして通天閣にとっても行きたかった理由。 

        

キン肉マンミュージアムゴーファイト  

いやあ~たまらんかったねぇ~懐かしいねぇ~相方はジャンプ読んでなかったみたいなので 

私だけテンション上がりまくり 

        

大好きなロビンマスク凄い満足。 

時間も早いのでミックスジュース飲んでゆっくり。 

私達が出る頃にはそこそこの行列入場20分待ちになってた。 

串カツ食べるには早すぎる時間だったので、天王寺動物園に行った。 

入るの初めてや~意外と広いのに驚いた。 

     

ムシ暑かったぁ~。動物たちはほとんど日陰に引っ込んでいた。 

動物も大変やな~。 

そしてとうとう串カツ 

大阪に誕生してから相当経つけど初串カツ初2度漬け禁止 

せっかく来たので2件ハシゴ。 

1軒目は通天閣周辺のメインっぽいとこ。 

     

どて焼きも初美味しい~。潔癖症の人は絶対食べられない2度漬け禁止のソースのプール 

揚げたてやから美味しい~思った以上にガツガツ食べれた。 

2件目はちょっと冒険して『ジャンジャン横丁』へ行ってみた。 

TVでしか見た事のない横丁。大興奮 

     

ここのソースプールにザブーンと浸して勢いよく食べた 

まだ余力があったので追加で餅チーズとプチトマトも食べた、ウマカッタ~ウシマケタ~ 

確実に串カツにハマった。昨日の今日やけどまた串カツが恋しくなってきている。 

また行きたいなぁ~ 

全部、どこにも並ぶ事無くサクッと回れたので13時頃には家に帰れた。  

でもプチ旅行気分だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿