クローバーな日々(仮)

自分の好きな事、気になった事をダラダラ語る。他人には全く為にならない日記。

裏方のお手伝い♪

2005年02月25日 | Weblog
久々に劇団の方々が集まって市民オペラの裏方のお手伝いをしてきた 
裏方は大好きで今日は兵士や神官が履くサンダル作りをした。 
ビーチサンダルに布を巻いて作っていく作業。 
約50足分作るんだな~。次は王冠作りが待っているそうです。 
明日は舞監さんに本番当日どんな仕事をしたら良いのかを聞きに行ってお手伝いは進む~ 
出演者・スタッフさん合わせたら総勢200人くらいになるそう!もの凄い大所帯! 
どこまでお手伝いが出来るか分かんないけどやれる事はやるゾぉ~ 
邪魔してたりしてぇ~

友に報告♪

2005年02月24日 | Weblog
かなり衝撃の報告(結婚の報告)をやっと友達にできた。  
皆かなり昔からの友達なので、親の様に喜んでくれた
 ほとんどが驚きの後に喜び最後に祝福といった感じだ。 
こうやってお返事をもらうと友って本当に良いもんだなと思う 
心地良い場所があるってホントに幸せな事だね~皆大好きだ~  
結婚式いろいろ大変だと思うけど皆に会えるのはかなり嬉しいな。 


よっちゃんいか~っ

2005年02月23日 | Weblog
昨日職場のメンバーで地元の商店街にある「よっちゃんいか」というお店のイカ焼きを食べてきた。 
私が行ったのは2回目だけどとにかく美味いっ! 
某阪神百貨店のイか焼きより美味しいと思う。こんなにイか焼きが美味しいと思った事はないなぁ。 
この話だけだとパンチがないなぁ 
お気に召してる点はピリカラソースをちょこっとつけてくれるんだけどこれがヤミツキ~。 
商店街の中にある雑貨屋さんで売ってるらしいんだけどインドかどこかで売ってるソースらしい 
ギョーザとかぶたまん。あとなんやったけ?・・・とにかく何に付けて食べても美味しいらしい。 
このソースを早く手に入れたい 
なんかソースメインの話になってきたけどイカ焼きはとにかく美味しいのだっっっ 
写真見にくいけど「よっちゃんいか」の看板デス。(イカの形になってるねん。)

キラーン☆トリプルエクセレント~。

2005年02月21日 | Weblog
なんの事はないとにかくこの覚えたての言葉を使いたかっただけであ~る。 
本日買ってもらった。トリプルエクセレント(とにかくこの言葉の響きがお気に入り) 
たくさん横文字の説明を受けたけど半分以上は聞いてなかった。 
担当の可愛い子がトリプルエクセレントですっって大興奮して説明してるのがもの凄く良かった。 
式場でもそうだったけど担当者ってホントに重要! 
良い人に会えて良かった 
風邪をひいてよかった事が今日もうひとつあった。先週指輪を決定していたら担当の可愛い子大興奮のトリプルエクセレントには出会えてなかったらしい。すごいねっ運命の出会いだね! 
トリプルエクセレントに乾杯

寝てて良い事もあるっ!の巻

2005年02月19日 | Weblog
風邪をひいて寝てても良い事はあった。 
ひとつ。グリコのおまけの大阪万博シリーズの太陽の塔が欲しいなぁって思ってたら 
弟が買ってきてくれた。開けてみたら太陽の塔だった 
ほんまに欲しかったから嬉しかった。 
ふたつ。たまに観に行くG2のネット会員アンケートに答えたら舞台の上演会とトークショーが当ったこりゃまたびっくり♪行きたかったのでもの凄く嬉しかったよ~♪ 
 
まぁ結局ふたつやけど今の私にとっては最高に嬉しい事です。 
最悪や~と思って寝てたけど良い事もあるねぇ~

早っ!

2005年02月18日 | Weblog
寝たり寝たりしてる間に金曜日になってるぅ~ 
でもなんか嬉しいなぁ早くも週末になってるから~♪ 
先週遊べなかった分今週はがっつり遊ぶべしっ 
この前の指輪の続きもあるし楽しみだっコンチクショー! 
少々嬉すぎて壊れ気味だから今日はもう寝ようっと

風邪をひいた。

2005年02月16日 | Weblog
ホンマに久々に本格的に風邪をひいた 
ココ最近こんなに布団の中にいたことがないっていうくらい布団の中にいた時間が長かった。 
普段休日とかに昼寝したら寝すぎで頭痛くなったりしんどくなったりするけどほんとに体調が悪いと眠ってる時間が短く感じた。 
この何日間かすごく損した気分や(特に3連休) 
いっぱいやりたい事があったのにぃ~。 
やっぱり健康が一番早く完全復活したいなぁ。

わかばが面白い。

2005年02月10日 | Weblog
秋から始まりいつの間にかもう終盤。 
先日クランクアップだったとTVで放送されてた。 
雅也役の姜暢雄さん。大ファンで毎日毎日楽しみに見てる。 
10月頃はまだ余り出番がなくてオープニングの出演者のテロップをドキドキしながらみて名前が出たらガッツポーズ 
年末からはそんなドキドキもなく毎日出てるけど春からそんな楽しみがなくなると思うと今から寂しくなるなぁ。 
前から思ってたのがやっぱりわかばちゃんより雅也さんのほうがすごく可愛くみえてしまう時がある(笑) 
先週カウンターで寝てるとことか、今週の酔っ払っちゃうとことかヒロイン級の可愛さがあると思う! 
憎たらしいけど憎めない雅也さんサイコー! 
今週は準一も出てきてますます盛り上がる、塚本くんも好きやから私にとっては夢の競演だっ

う~ん。

2005年02月08日 | Weblog
最近書きたい事がありすぎて逆に書けない 
先週の豆まき会の事も忘れないうちに書こうと思うのに書けない。 
会社では風邪をひいてる人がほとんどで咳のオンパレード。 
風邪をひいてない私がマスクをした方がいいんじゃないかと思うほど・・・ 
去年の芝居公演前も周りが風邪ひいてるからマスクをして仕事してた。 
自分の身は自分で守らなあかんっ!風邪ひいたらしんどいし週末遊べないもんなぁ~。 
それにしても3連休は楽しみだ。 
意外と早く式場と日取りが決まったからもうブライダルフェアーから解放された~(早っ) 
1月の休日はブライダルの事ばかり考えてカタログ観て二人会議ばっかりしてた気がする(まあそれはそれで面白いけど) 
今週末は映画にでも行こうっと!(何観るか決まってる♪) 

ミーティング

2005年02月06日 | Weblog
昨日今年初の劇団のミーティングがあった。 
女性ばかりなので皆さん集まるとにぎやか~しかも声がデカイのでお店の人はうるさかったやろなぁ。  
11月公演の作品についてと初練習日についての話が議題だったけどその話にたどりつくまでが60分くらい、その話をしたのは15分くらいと・・・まぁ相変わらず面白いミーティングでした。 
皆さんがいろんな事の達人でまだまだペーペーフレッシュさんだけど達人に追いつく様になにかしないとね。(何か出来る事があるんだろうか・・・) 
でもふと考えた・・・今年ってホンマに忙しくなるんと違う! 
でも好きで大切な事ばかりやから良いわ。 
めざせ両立いや多立(←新語)