なおたろう

直太朗のように全力で。

荷造り

2006-03-29 22:15:59 | Weblog
4月17日にマレーシアへと旅立ちます。
4月4日に今住んでいるアパートを引き払い、8日まで実家に戻ります。
そして、その後は出発日まで東京の友達の家を転々としております。
会える方、ぜひ会いましょう!!

最近はずっと引越しの準備をしてた。
荷物をまとめてて思うことは、「無駄なもの(使わないもの)多いなあ」
実際暮らしていくのに必要なものってそんなないんだよね。

マレーシアもっていく荷物だって、そんなない。
「これも必要、あれも必要」って言ってたら、結局大荷物になっちゃうから。
思い切って最小限これが必要ってものに絞った。

結局死ぬ時には全部捨てていくんだもの。(極端か?笑)
だったら、自分で全て囲うんじゃなくて、それが必要な人に分け与えていきたい。
私が使わないんだったら、他の人に使ってもらいたい。

昔の私だったら、気に入っているものは絶対に人に貸したくないし、あげたくないし、って感じだったけど。
今は、気に入っているものだからこそ、自分が使わないんだったら、他の人に使ってもらいたいなって思う。

少しずつ片付いてきた我が家。
頑張って荷造り続けるぞ~!

リアルワールド

2006-03-22 01:29:11 | Weblog
日々、試されてる。

いろんな人にいろんなこと言われる。
常に周りの人の状況が変化していく。
それは、自分の思いを試されてるということ。
自分の思いとしっかり向き合うために与えられているもの。

周りがどうであれ、自分の意思を貫くことができるか。
強く信じることができるか。

思った以上に厳しい世界だわ。
でも、私は負けない。

選択

2006-03-20 02:24:35 | Weblog
相手になんと言われようと、諦めるわけにはいかない。
自分の選択は間違ってなかったと思うから。

自分のとってしまった行動で周りの人に迷惑をかけてしまったとしても、こればかりは本当に申し訳ないが、諦めるわけにはいかない。

自分でその道を選んだ限りは、決して文句は言わず、どんなに批判されようとも黙って自分の道を究めるしかない。ちゃんと結果を出して、将来違った形で還元していくしかない。

今は自分の未熟さ上に多くの人に迷惑をかけてしまった。でも、その償いは必ずします。自分が成長して、自分の学びを一人でも多くの人のために使います。

それが、今のわたしにできること。

卒業式

2006-03-17 03:17:25 | Weblog
卒業式を終えたいま。

なんだか眠いのに眠れないー。。

なんでだろ。
実感がわかない。
友達と会えなくなるのも想像がつかないし、またいつでも会えるような、そんな感じ。

大学が大好きだった。
だって、そこには大好きな友達がいたから。くつろげる場所があったから。
会いたい人がいたから。
こんなことって、私の人生において初めてだよ。

この大学生活4年間で得られたものって本当に大きい。
この大学に入らなかったら出会えなかった人たち。出来なかった経験。
本当にラッキーだったよ。私は。

4年間の全ての出会いと経験に心から感謝します。
ありがとう。

ご報告。

2006-03-15 22:55:05 | Weblog
私、内定先の会社を辞退して、4月からマレーシアに行くことに決めました。
「日本の青少年が自分を信じ、人を信じられるように。自分を愛し、人を愛せるように。彼らが自分の存在価値を高められるようなサポートがしたい」という自分の夢を叶えるため、2年間勉強してきます。

始めの1年間は、英語の勉強と、自分のリーダーシップを磨くトレーニングを先生の元で受け、そして残りの1年間は、ラオスとか東ティモールとか他の国のセンターに派遣され、実践を通して学びます。
そして、2年後、日本で青少年のための学校を作るのが目標です。

こんなこと、本当にできるのか?って思うかもしれない。
せっかく見つけた仕事を辞めてバカだと思うかもしれない。
でも私は、絶対に夢をあきらめたくない。

今までは夢を叶えるための手段を知らなかった。けど、いまはそれを教えてくれる先生がいる。このチャンスを逃したら、もう叶えられない。

「どうして世の中にはこんなに苦しんでいる人がいるんだろう」
「どうしたら私は彼らを救うことが出来るんだろう」
ずっとここ最近思っていたこと。
この答えを見つけられるかもしれない。
私は2年間、学んで学んで自分自身を変えていきたい。