なおたろう

直太朗のように全力で。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

share

 | Weblog
http://nekomaru2.exblog.jp/21678692/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京には

 | Weblog
16日から23日くらいの一週間で遊びに行きたいなって思ってます。
この日程内で私と遊んでくれる人&泊めてくれる人大募集☆

コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一時帰国します!

 | Weblog
お久しぶりです。

今月11日くらいに日本に一時帰国します!
2週間くらいいまっす。
時間がある方、ぜひぜひ会いましょう☆

わ~い楽しみだああ
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

8月ですね

 | Weblog
もう8月。日本も夏真っ盛りだろうね~

トレーニングに来ていたカンボジア人たちが国へ帰ったり、他の生徒も出かけているため、これから1ヶ月間、生徒は日本人4人です。
いつもにぎやかなこの家。
一時期この家に総勢30人くらい住んでたから、その時期と比べると今はすっかり静か。10人くらいでシェアしてたベットルームも、今は4人。
これからは勉強に集中するときですね。はい。

最近便秘気味だった私は、友達に足裏マッサージで「便秘」の所押してもらって、みごと下痢になりました。
最近物欲が激しい。始めの3ヶ月間はほとんどお金使ってなかった。でも、2週間前にシンガポール行ってお財布のひもがゆるくなってからは、買い物したくてしたくてしょうがない!お金が無いから、いつも葛藤。。
最近近所で超うまいマンゴージュースを見つけた!マジでうまい。「地球の歩き方」に投稿したいねって、友達と話してる。


今は日本も夏休みの時期だよね。きっとここでも町で多くの日本人の学生さんをみるでしょう。なんか楽しみだなあ。。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お元気ですか?

 | Weblog
みんなへ。

お元気ですか??
気がついたら、一ヶ月も何も書いてなかったんだよね。
いつも書こう書こうって思ってたんだけど、なかなかじっくり考えられなくて。

私は元気にやっています。毎日本当に多くの学びを得ています。
学びをここで書いていこうって思ったんだけど、あまりにも考えることが多すぎて何を書いたらいいのかわからなくて、まとまらなくて。。

ここに来て3ヶ月。
たった3ヶ月だけど、この3ヵ月で考え方、ものの見方がすごく変わった。
よりパワーアップしたというよりは、本当の自分が見えてきたという感じかな。
今までの人生で身につけてきたストレスという鎧が、少しずつ脱げてきたというイメージ。今まで自分を囲ってきたものが、少しずつ少しずつはがれてきて、本当の自分、もともとあった自分の姿が現れてきた感じでしょうか。
心が楽になってきています。

今まで苦しかったこととか、不安だったこととか、怖かったこととか、そういうネガティブなものが、少しずつ無くなってきて、幸せが少しずつ見えてきている。

とにかく、私は元気にやってます!
毎日ジョギングして、勉強して、バレーボールして、お茶しに出かけたり、フェスティバルに出かけたり、ビデオ見たり、マンゴー食べたり。

ずっと、今まではゴールだけを目指して走ってきた。だから、走っている途中は苦しくて、幸せになれなかった。むしろ楽しんではいけないって思ってた。楽しんでる暇があったら、もっと頑張らなくちゃ、頑張らなくちゃって。
でも、今はゴールに向かって走ってる途中での、みんなとのおしゃべりや、ご飯や、景色や、休憩がとっても楽しいって感じる。むしろ、いつも幸せでいたい。ゴールに向かって一歩でも進んだ今日の自分を褒めてあげたい。

苦しんでも、楽しんでも、同じように時間が過ぎていく。なら、私は楽しんでこの時間を過ごしたい。いかにこの時間をハッピーに過ごすかを考えて生きていきたい。
幸せをいかに見つけることができるか、幸せになるように行動していけるか。それは自分次第。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

sky

 | Weblog
マレーシアでの感動をおすそ分け









コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

Happiness

 | Weblog
私は幸せになるために生きているんだ。
当たり前のことだけど、苦しい時ほど見失いかける。
私は苦しむために今生きているのか?
違うよね、幸せな未来を築くために生きているんだよね。

自分のゴール=幸せになること、をいつも忘れずに生きていきたい。
そのために、いまやるべきこと、学ぶべきことを、一つ一つ達成していこう。
苦しい時もあるけど、最終的には笑っている自分を目指して。
すべては自分の幸せのため。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Melaka7

 | Weblog
http://blog.goo.ne.jp/melaka7/
↑同じ師匠の下で学んでいる仲間で、ブログを作りました!

私たちがここでどんなことを学んでいるのか。
どうぞ良かったらご覧ください

日本人5人、シンガポール人1人、カンボジア人1人で、順番に投稿していきます。
週2回(日曜、水曜)更新予定です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

practice

 | Weblog
英語強化レッスン中。

毎日朝から晩まで英語の特訓。
ただひたすら英語の構文を繰り返し繰り返し口に出す。
日本語のように、頭で考えなくても英語が口から出てくるように。

話しすぎて生まれて始めてアゴが痛くなった。

でも少しずつ頭の中が日本語→英語になっていくのを感じる。
うん。step by step!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Open myself

 | Weblog
今師匠のもとにトレーニングに来ている4人のカンボジア人たち。
4人ともとっても仲がいい。
男の子女の子関係なく、じゃれあったり、笑いあったり。
「私の性格の100パーセントを彼らは知ってるの。私も彼らの性格を100パーセント知ってるわ。」
と、一人の女の子が言った。

100パーセント自分自身を見せ合える関係。
うらやましいなって思った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加