民宿 風の子 ホームページ

畑の中の農家を手づくりで改築

宿の紹介

2099-01-01 04:00:00 | 宿の紹介

Hokkaidoumap1_3 北海道は道東、知床半島の根元部分にあたる斜里町に民宿風の子はあります。








Kazenoko1古い農家を改造した畑の中にある小さな民宿です。
都会にあるような豪華な設備は一切ありません。
正直初めてお越しに頂くお客様は、
宿を見てびっくりされるかもしれません。
でも毎年のように通い続けてくれる常連さんもいらっしゃいます。
なんにもない場所にある、なんにもない小さな宿です。
なんにもないことを逆手にとって、自分で何かを生み出す
・・・旅の本質みたいなものがここにはあるのかもしれませんね。

なんにもないと書きましたが、自然の恵みはたくさんあります。
宿の正面からは雄大な斜里岳を一望できます。
夕方にはきれいな夕日を眺め、夜になれば満点の星空を眺めることができます。
望遠鏡とか双眼鏡とかを使わずに、天の川もバッチリと見えます。
夜空にこれだけの星があったのかと再発見できることでしょう。

そしてなんといっても風の子の一番のウリはパラグライダー体験です。
宿から近くのウナベツスキー場でパラグライダーをやっています。
パラグライダー初体験の方でも大丈夫。
2006年に参加された方は全員最後には飛べるようになりました。
自らの手で操作して大空を飛ぶという体験はひょっとしたら人生観を変えてしまうかもしれません。
実はオーナー自身はパラグライダーで空を飛ぶことで自分自身の人生を大きく変えてしまった人物です。
風の子に来たらぜひともパラグライダーは体験してください。

なんにもない小さな宿ですが、心からのおもてなしは忘れずにおだししています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

料金と予約について

2099-01-01 03:00:00 | 宿の紹介





















■料金:1泊2食付 4000円   (男女別相部屋)■営業:夏季営業 (7~9月中旬)■定員:4室18名


Coffee_1
■コーヒーコーナー
 
Men1_1





■男性相部屋 外観
Men2_1
■男性相部屋 内部






Women1_1
■女性相部屋 外観
Women2_1
■女性相部屋 内部

■ささやかですが、ご自由にお飲みいただけるようにコーヒーコーナーを設けております。



■夕食は焼肉・チャンチャン焼き・天ぷらなどバーベキュースタイルもあり。 日によってメニューやスタイルは様々です。お楽しみに!!









Eat1 Eat2

食事スタイルはその日の天気や仕入れた食材によって様々です。なんせ男手でやりくりしてますから気合いと根性で召し上がってください。ご飯おかわり自由!!腹一杯食べて北海道を旅行するパワーを養ってください。





■お酒類は宿では販売しておりませんので、ご自由に持ち込みOKです。 宿の冷蔵庫はご自由にお使い頂けます。■タバコは喫煙所でお願いいたします。





 

■お風呂は宿のシャワーを利用するか、みんなで温泉や公衆浴場へ行きます(入浴料300円~)





ご予約は電話01522-3-1121 またはE-MAIL dai3412@sepia.ocn.ne.jp までお願いします。



風の子掲示板


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イベントのご案内

2099-01-01 02:00:00 | 宿の紹介

Para1 Para2 Para3

■パラグライダー
自分の力で大空を舞ってみませんか?風の子の定番イベントがこのパラグライダー体験です。
もちろん初めての方でも大丈夫です。だいたいの方がここで初めての体験をされていますし、
参加されたほとんどの方は、最後には自らの力で空を飛んでおられます。
※パラグライダー体験(事前要予約)1回2000円
※パラグライダー体験は午前中に行います。だいたい午前9時から正午前後。
※パラグライダーは天候に大きく左右されます。雨だけでなく風が強すぎると危険です。
 その日の午前の天候により中止せざるをえない場合もありますのでご了承ください。

知床ゴムボートツアー

(5~8,000円)昨年エンジン付きゴムボートツアーを始めてから自由に知床半島にいけるようになりました。条件の良いときはウトロから知床岬まで行きます。ラウスの相泊から赤岩まで行き知床岬灯台ハイキングも可能になりました。

知床ツアー、斜里岳山麓サイクリング、
モコト山、斜里岳登山 、イワナ・ヤマメ釣り、
鮭・マスの大型海釣り企画中
秋にはキノコ狩りやります
囲碁・将棋・麻雀やりましょう

P7050093_5   P9130137
 
■パークゴルフ
斜里町にはパークゴルフ場が何カ所かあります。パークゴルフとなめてると結構はまります。思った通りに進まないいらだちと、以外なライン取りでホールインしたときの感覚は格別です。パークゴルフの他テニス場や温水プールの施設もあります。(1~300円)

パークゴルフとテニスの道具は宿に用意しています。
Park1   Park2_1
 
■斜里岳登山
知床半島の根元に雄大にそびえる斜里岳。登山口からは清流の中を歩き山頂まで約3時間。下りは尾根コースを通り約2時間半。登山口から山頂まではわずか約3.6Kmではありますが、アップダウンもはげしく、前半の清流では足を滑らす危険もあります。後半、馬の背から先は急ながればが続き、かなり不安定です。登山にはそれなりの支度が必要とされます。
Syaridake1   Syaridake2
 
Syaridake3 標高1545mの山頂からは知床半島のそびえる羅臼岳や、遠くオホーツクの海に浮かぶ国後島や、屈斜路湖や摩周湖までを一望できます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Mapと交通

2099-01-01 01:00:00 | 宿の紹介
 
Mainmap1_1
Mainmap3
 
■電車・バス
JR釧網線知床斜里駅下車 ウトロ行きバス10分 西2線バス停前(宿の前が停留所です)

■バイク・車・チャリンコ
ホクレンGSからウトロ方向へ3km(国道334号線線沿い左側、風の子の看板が目印)
Bus Road344

■宿の前にあるバス停留所
(写真奥が風の子です)

 

■国道344号線沿いにあります。斜里の市街地からウトロ方面へ向かうと左手にあります。周りに目立つようなものはなく通りすぎないように注意してください。(道路工事により道路が宿よりも一段高くなりましたので後続の車には十分注意の上お越し下さい。)

↓周辺の地図はこちら(GoogleMap。PCからご覧の方のみ)

<iframe border="0" marginwidth="0" marginheight="0" src="../../../../GoogleMap.htm" frameborder="0" width="640" height="340"> </iframe>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リンク

2099-01-01 00:00:00 | 宿の紹介
鱒や http://210.229.185.28/~trout/welcome.html

ボンズホーム http://www.bonshome.com/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加