子育て@親育て.com

日々のアレコレ…。

11月。

2010年11月05日 | 日々の生活
暫くぶりにブログを書く気持ちになった。
ま、代わり映えがしなかったような、でもとことん忙しかったような。
先程PTA関係の集まりから家に帰ってきて、本当にほっとした。
本番はあと3週間後だけど、別件が2週間後にもあったり、その前にクラスの担任の先生等との面談があったりとか、いろいろなんだけど。
でもとりあえずまた第一段階クリアできた、それで少しほっとしたのよね。
英語は苦手だけど、でもそれ以外の部分で出来るだけ力になりたいという意気込みだけは強いので、その姿勢は崩さずに行くつもり。
欠かさず話し合いに参加してくれるママ達や、メールを必ず返信してくれる両親に支えられているな、と思う。
去年PTA活動をしていたママ友から、
「クラス全員の両親が協力的な訳じゃないという事を最初から理解していれば、
辛くならないから!
でも必ず協力してくれる両親が居るから!
だから小さな事は気にせず、頑張ってね!」

と励まされたのを思い出した。実際そのママは私を素晴らしくサポートしてくれている。

感謝、感謝。

11月はホントに忙しい。
いつもはそんなに予定が入っていないはずなのに。
今年はスケジュール表の空欄がほとんどない。
そうやってあっという間に師走になっちゃうんだろうな。

日本ほど寒くないとはいえ、ここも急に底冷えする日が2,3日あった。
そのせいなのか、2~3週間前から左足全体の痺れを感じ、片足立ちが出来なくなって、歩行時にも若干の障害を感じるようになった。
以前頭痛もひどかったし、(でもこの左足の痺れの開始時期とは異なるんだけど)いろんな事心配になってとりあえず病院に行ったら、「腰痛」から来るものでしょう、との事。
薬飲んだり、出来るだけ身体を温めるように心がけたり、一定の姿勢を長時間続けないようにしたり、無理にヨガや体操をするのをやめて正しい姿勢で歩行するように心がけたりしてるんだけどね。
なかなか、治らないものですわ。


は~。さて。
掃除でもするか。家の中、大変な事になってるわ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みち)
2010-11-08 19:54:58
大丈夫ですか?

私も後頭部の痛みと頭痛が消えず。
鍼灸に行けば「胆石が原因」と言われ
整形外科に行けば「首や肩のコリが原因」と言われ
ほぐせと言われたり、ほぐしても意味ないからストレッチしろと言われたりしてます。

健康じゃないと、いまいち心も乗らないですよねー
私も早く治したいものです。
返信する
みちさん。 (じょんじょん)
2010-11-09 13:03:52
だいじょ~ぶ、と言いたいところだけど、
常に身体の一部が痛いとか、痺れるとかってやっぱり辛いよね~。
私の歳位から、みんな何かしら、かなりの大病を発病したり、更年期の前兆だったりするのでとりあえず気になる時は病院行ってます。
みちさんも早く治るといいね。
まずはゆっくり身体を休める事なのかな???って私はいつもごろ寝してるわ…。
返信する