★ 昭和ミニバスケットへぼコーチの戯言 ★

誰もコメントをくれなくなったブログにようこそ!

ネタ有難う!

2017年09月21日 07時57分10秒 | 練習内容

昨夜は月に一度診察も受けずに

薬だけをこっそり取りに行く日なので、定時には直ぐに帰り病院へ

 

 んっ!

その病院には1年生の赤ちゃんパンダ似のハルキが!

どうやら ボールが急に飛んで来て少し怪我をしたらしいです。

そのハルキを掲載したFBを見せると恥ずかしがり、直ぐに消すのです

ハルキに威力が増すパンチの仕方を伝授・練習をし、

薬だけをこっそり頂き、家に

 

んっ!

 

2階のゲージにいるはずの愛犬アテネが玄関に出てきます。

玄関のカギはかかっていません

?????

テレビもついています。

 

机の上には 甥の子供の漢字ドリルが!

 

ははん! 宇宙人Cは多分 西小のタイセイ、ソウタ、アユムを送っていたんだろう!

きっとそうだ。と

へぼコーチ家は結構こんなことがあるので、火曜日の夜に帰ってきた宇宙人Cの仕業だろうと思っていました。

 

嫁が買い物から帰り、晩御飯のメニューを聞くと!

「中国産じゃけど、松茸ご飯と吸い物 それに宇宙人Cの好物よ」

急いで

宇宙人Cに松茸ご飯のことをメールし 早く帰って来い!と連絡

 

松茸ご飯が炊きあがった頃、宇宙人Cが帰ってきたので

玄関の鍵のこと、アテネのこと!

タイセイの漢字ドリルのこと

を話すと

 

??????

「え~ ウチ 知らんし・・・」

宇宙人Cがタイセイのママに電話をすると、

 

「え~ 遅かったから タイセイ・ソウタ・アユム3人とも 宇宙人Cと遊んでたって言ったよ!

 

 タイセイ!!!」

 

はあ?

なんと、悪がき3人衆は、空いている窓から入って 我が家で 無断で過ごしていたようです。

 

この悪がき3人衆は、水曜日が宇宙人Cの休みと学習し、我が家で待っていたら、宇宙人Cが帰ってきて

お菓子を買ってくれると思い込んで 我が家で勝手に待っていたようです。

 

こんな話は 鍵をちゃんと掛ける家の方にはありえない話でしょうが、

鍵を掛けない我が家では。。。。。

 

タイセイ。ソウタ、アユム

久しぶりのネタ

有難う!

 

しかし、玄関の鍵を開けて帰らずに、入ってきた窓から帰ることをお勧めします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿