ファイト・アップ!

HN「みえみえみ」が
マレーシアにて考えたことをつれづれなるままに。
めざせ!凱旋帰国!!(なんのこっちゃ)

歌歌いたい歌歌い

2007-08-10 13:44:07 | Computer
歌を口ずさむと曲が検索できる「midomi」日本版サービスを開始(INTERNET Watch) - goo ニュース

問題はデータベースであり、たとえ、日本の曲が5万曲になったとしても日本のデータベースとしては心もとない。まだ誕生したばかりのシステムに注文をつけてもしょうがないのでしばらく様子見するしかない。(利用のしようがない)

最初にアニメ関連の曲がわんさか登録されるのが、目に見えるようで(実際、電気信号なので目に見えないはずだが)怖い、というか、面白みがないというか…。

個人的には洋楽よりもクラシックやジャズが検索できることを希望している。
(ジャズなんてアレンジ次第なので、結構難しいと思うのだが)
だって、メロディは口ずさめるのにタイトルがわからないジャンルってこのジャンルの曲が多いんだもん。
テレビとかのBGMとして流された曲がすぐにわかるようになるといいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿