ファイト・アップ!

HN「みえみえみ」が
マレーシアにて考えたことをつれづれなるままに。
めざせ!凱旋帰国!!(なんのこっちゃ)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

だはは、まちがえちった

2018-07-29 16:58:52 | Profile
リハビリ終了、つか、復活するブログを間違えた。
というわけで、バイチャ!
コメント

昨日見たアニメ

2018-07-25 00:18:53 | Anime & SPFX
サイボーグ009vsデビルマン


今回が2周目。
初回の感想としては、うまくまとめたな、と。
それなりにストーリーは楽しめた。
今回の感想は、絵がひどいな。
特に了。なに、あの顔!飛鳥了だけは美形じゃないとダメだろ。
デビルマンそのものには思い入れがないので、
似ても似つかぬあの顔はどうでもいい。
あと、009も声が井上和彦じゃなきゃ、どんな顔でもいい。
つーまーりー、全然キャラに親近感が涌かんから、つまらない作品なんだよなあ。
我ながらよく2周目見たな、と。

口直しに、今「夏目友人帳」を見てる。
コメント

今週はここまで(バルバトス編)

2018-07-22 22:31:33 | Gundam
メタリックレッド、
クリヤーモデルのアクセント用に買ってみたが、使い勝手が悪い。
なかなか量も減らないので、
バルバトスのフレームを塗ってみた。


検索すると、帯刀つながりでアストレイ・レッドフレームをイメージする人が少なからずいて、
実際に赤にしている人も多い。

さてさて、オレの場合は、単なる色替えで終わるのか?
コメント

昨日見たアニメ

2018-07-22 22:07:04 | Anime & SPFX
正確には昨日から今日にかけて見た。
そりゃ2クールだもん、気合い入れなきゃ一日では無理だわ。


「爆裂天使」「爆裂天使 インフィニティ」

なんだかんだいって、昔のGONZOのアニメにハズレなし。
何年かぶりに見てもおもしろい。
(そりゃまあ、絵的には苦しい部分もあるさ、古い作品だもの)

渡辺明乃が主役を張った珍しい作品。
彼女のファンは必見である。

挿入歌が主演声優四人組による、少女隊のカバー曲。
少女隊のファンには悪いが、はっきり言ってオリジナルよりもいい。

今回見て初めて気づいた。
ジョー、メグ、エイミーって、若草物語なのね。
ベスじゃなくて、セイである点に意味はあるのか?

コメント

昨日見たアニメ

2018-07-21 21:10:52 | Anime & SPFX
月曜から金曜まで、2クール、また見てた。

「バスカッシュ!」
マクロスのオーディションとはいえ、
よくもまあ、飯島真理さんと良く似た声の娘を見つけたもんだ。
このアニメはマクロスFをやりとげた彼女へのご褒美とも言える。
役柄的には完全に脇だけれど。
この作品がなかったら彼女の声優生命がつながったかどうか。

主役側を妨害する側の事情があまり暴露されないけれど、
それやってるとテンポがダダ下がりになるわけで…。
主人公が熱血バカの作品って、肩が凝らなくていい。
コメント

昨日見たアニメ

2018-07-16 20:34:08 | Anime & SPFX
昨日は「戦闘妖精雪風」を見ました。

男の子なら少年と機動兵器との一体感をストーリーの軸におく番組にハマるもの。
「マジンガーZ」「大鉄人17」などなど。
アメリカではロボットは敵であることが前提でないとスポンサーがつかない
(「アイアンジャイアント」は数少ない例外)
ので、この作品、あんまり海外では認知度が低いのかなあ。

またもや原作を読んでないので、もしかして解釈を間違っているところがあるかも。
それぐらい解釈の余地がある表現で抑えているところが、魅力になっている。

主演:堺雅人
アニメになじみのない声がまたいいんだ。

エンディングもムッシュかまやつがいい歌を歌ってる。
iTSで視聴してみて。
コメント

今週はここまで(カミキバーニング編)

2018-07-15 12:36:16 | Gundam

あと、手と刀が残ってる。あ、ステッカーの黒いラインも貼ってない。
部分塗装はしてるけど、基本ストレート組み。
コメント

昨日見たアニメ

2018-07-15 12:26:45 | Anime & SPFX
やっぱ、毎日の投稿ってムリ。
まとめてアップしたほうが効率いいし。
って、わけで、毎日の更新、ギブアップです。

昨日見たアニメは
「冥王計画ゼオライマー」


のっけから川村栄二さんの曲で、特撮臭がプンプン。
最終話のメリハリが狂った点が評価を下げるのは間違いない。
動きで見せるアニメじゃないけど、
かといってストーリーテリングがいいわけでもない。
脳内修正してこその作品。
ああ、実写で見たいわ〜。
ちなみに、マンガ原作は読んだことない。
コメント

ネタバレ、気にするならこのブログにアクセスしないで。

2018-07-15 12:11:26 | Profile
“ネタバレ禁止”文化の是非 いきすぎた配慮で視聴・集客の妨げにも?

ネタバレしたらつまらなくなる作品、つまり、そんな一過性でしか楽しめない作品なんてくそくらえ。
刹那に生きてても、周りにはそんなの押し付けたくないし、これからもこのブログはネタバレ上等でいきます。
コメント

池袋東武デパートでのイベント

2018-07-04 04:16:28 | Anime & SPFX
以前に池袋でタツノコGoGo展が開かれたとき、
東武東上線ではタツノコキャラがラッピング?された電車が走っていました。


で、そのタツノコ展。

カキワリがあったり、ミニゲームのコーナー(輪投げとか、うまくできたらシールがもらえる)があったり、撮影コーナーがあったりと、内容はもりだくさん。
実写版ヤッターマンのドロンジョの衣装も、というかドロンジョの衣装だけ展示されてた。


代表的な版権用イラストも多数展示。当時の玩具も少量展示。
しかも、撮影し放題。
みんなパシャパシャと撮ってる中、余裕で
どうせ図録を買うからいいや、と思った自分がなさけない。
展示されたイラスト全てが図録に載っているいるわけではなかった!
ぬかったわ。
コメント