満満満月!MindfulHeartブログ

ブログ作り直し~(T_T)サイトもスタイルを弄ってばかりです…

9月ですね!

2017-09-02 17:33:48 | 日常
サイトをやっとこ9月に衣替えしました!

前回から4ヶ月経ってました(@@;

仕事と雑多な用事で日々が忙殺です。やりたいことがまだ全然できない(><;
もっと時間が欲しいです…
欲しいったって、ないもんは無いから、自分でもっと捻出しなければな~。

ってことで、9月!
今月のLinkカレンダー写真は
「栃木の那須高原の近くの沼ッ原湿原の林の朝日」をお借りしてきました!
(ゆんフリー写真素材集様より)


幻想的ですね(*><*)すっごい素敵です。
9月カレンダーとして使うにはちょっと寒々してるかとは思ったのですが、実際いきなり寒いんで(;;
朝日の移りゆく空の色が、綺麗なんだろうなと想像させてくれる1枚です。
動画で30分くらい観たいですねv

那須高原は有名ですよね~!
一回家族旅行で行ったことがあるはず…??志賀高原は覚えてるんだけど。
那須は無かったかな…?あまりにも有名で、母親と行きたいねーって言って何度も候補に挙がってのは覚えてます。

車でちらっと通るだけとかもあるので、行った内に入れてるのかも。
霧ヶ峰のニッコウキスゲを見たときが正にそれ。
車で通っただけだけど、真っ黄色の群生が綺麗で綺麗で、ずううっと語り草でした(^^*

ウチは記念写真とかあまり撮らない方で、母親との二人旅行が増えてからは特に撮らなかった。
旅行とは名ばかりの、母親の用事のついでってのが多かったから(;
自分は連れてってもらうだけのオマケでした…。
でもまあ二人でよく喋って会話の中だけでもちゃんとどれも覚えてました。
それが途絶えると記憶そのものがあやふやになるので、写真は大事だったなと今更。

それでも今も撮る習慣はあまり無い(;

猫だけはむっちゃ撮りまくってたけど、最近はカメラの音や携帯向けるだけで気にして嫌がるので、あんま撮らなくなってしまった。
静かに寝てたいおばあちゃん猫様。
いつも必ず横にいて、身体のどこかをくっつけてきて寝てる。
今もかかとの上で喉がゴロゴロなってる。かわいい(;д;

でももうお仕事の時間なのです…出かけねば。起こして引きはがさねば(><

広告が出ちゃってた(==;

2017-08-24 17:45:13 | 日常
広告消しに、記事アップ。

書くこと無し~(;
ひたすら忙しいです。
Linkページが5月ってのが恐ろしい;
ええと、9月にはきちんとします。8月残りどうしよ(><;;

5月も後半に突入!

2017-05-16 19:07:57 | 日常
一ヶ月半、放置してました(@@;;
ああなんだかもう、最近は特に日常に忙殺で、まったく自分のことできてません(TT

自分の予定ではないことに振り回されて、心の自由時間もない。
やっと解放されて我に返った感じです。

ってことで、とにもかくにもLinkカレンダーを3月から5月に取り替えました!
5月は夏!?って迷ったけど、まだまだ春っぽく!
今月は「静岡 日本平の茶畑」をお借りしました!!
(ゆんフリー写真素材集様より)
眼にも鮮やかな綺麗な黄緑色!!(^^*

ここに小さい頃行ったはず…という記憶が。
和歌山のみかん畑でもぎとり放題や、どっかの山の栗畑での栗拾い放題など、自然に触れるタイプの遠足が多かった。
病院に数年間収納されてたので、外の世界をまったく知らず。
その施設の中で保育園もやってて、そのイベントであちこち連れ回してくれてたのです。
母親の記憶によると愛知県や栃木のほうも行ったことがあるらしい…遠足そのものを覚えてないのが勿体ない。

お茶畑はそんな感じで、もう一回、今の感覚で見渡してみたいなあと思う風景なのでした。


ついでの話その2。
5月をMAYっていう響き、いいですね。ずっと好き。
中学の英単語の試験でこれだけは間違えなかったしw
斉藤由貴の歌にある「MAY」が好きなので、それの影響が大かと。
一人暮らしをはじめた時アパートの近くにあった古本屋で、これが収録されてるアルバムに出会いました。
他にも良い曲がいっぱい入ってて、改めて斉藤由貴を好きになって、よく聴いてました。懐かしいな。


そんなこんなで模様替えでした!

3月ですね!

2017-03-02 18:29:13 | 日常
2月が2日足りないだけで、随分と早い月替わりな気がします(><;

なんもしてない!できてない!

で、とりあえずLinkカレンダー写真を取り替えました。

「冬」カテゴリで探してみたけど、あんま冬っぽいのが見あたらなくて;;

可愛い飴細工があったので、それをお借りしてきました。
今月は「川崎大師の初詣の様子、飴細工」です(ゆんフリー写真素材集様より)

すごいな~、可愛いなあ、細かいなあ~!
ひたすら眺め入ってしまった。
こんな可愛い精巧な飴細工、実際には見たことないのですが、買ったらその後どうしようって、絶対になりますねw
食べるの勿体ないし、永久保存もしておけないし。


初詣の写真ってところが、時期を外しまくってますが、まあいいや(^^;
ってことで、3月。春ですね。
ちょっと自棄気味に放置してたサイトを巡回したら、想像以上にデザイン崩れしてるのと酷いリンクミスが多々あったので、これは駄目だと早急に一部弄りました。

毎ページの下部にある「BACK/NEXT」のスタイル、いよいよどうしょもないので、右端に集めることにしました。
カバン・俺はこっち・先輩と8ミリ等の「シリーズ」カテゴリから、手を付けてます。
フォントスタイルも揃えました。

でもアイフォンで見ると、ページによっては明朝だったり丸ゴシックだったりメイリオだったりするようです(==;
htmlに書き込んでない設定なので、どうしてそうなるのか皆目分かりません(><;
敢えて指定しても直らないし。
まっさらページから作り直せばいいのかもしれないけど、やりきれないので諦めです(TT。。

TimeFrameの各部の表紙も、なんでこんな部分にこんな字間あけてるの?って自分でも謎な配置だったので(所々覚えてない;)、スッキリと左寄せで整頓しました。
TFの「BACK/NEXT」もいずれ揃えたいと思ってます…。時間がかかるので勇気がいる(^^;


先月も沢山の拍手、ありがとうございました!
携帯からものすごい連打連打を頂いていて、有り難い限りです(><。。
長編読み終えていただけたのかな、短編一気読みしてその都度ぱちぱちくださってるのかなあとか、想像しては喜んでおります(^^*
ありがとうございます!!
楽しんで頂けたら、なによりです~!


携帯用からの拍手連打!

2017-02-17 11:20:13 | 日常
ありがとうございます!!
ここ最近、すごい連打を頂いてて、有り難い限りです(*T-T*
あっちは色気のない作りですが、すっきりしてますので。
読みやすい方で読んで頂けたら、何よりです~!

で、サイトの中身を巡回して、またまたぎゃーってなってます(@@;

同じ作品内で、4Pと5Pではフォント表示が違うとか!!!(;;
あと基本メイリオになって文字幅が広がったので、下部の「BACK/NEXT」がずれまくり(><;

直さないとなあ…

でもまだ手は付けられないので、現状放置でいきます。
使いづらい仕様で申し訳ないです…(><;