王様の耳はロバの耳☆

兼業主婦の独り言~母親業も主婦業もお仕事も同じやるなら楽しまなきゃ~

6月~!

2015-06-01 17:05:16 | Weblog
今日から6月ですねぇ~

5月の最終週はもんちゃんの具合が悪くて
どうしょうかと思っていましたが、ナントカ
持ち直してくれてホッとしています。

今日病院で診てもらったら、ヘモグロビンの数値は8.7と
低めですが、彼女にとってはこれ位が平均値でずっと来て
いるので、このままの状態でいてくれる事を祈るばかりです。

そんな鬱々としている日々の慰めの一つはやっぱり
お花かなぁ~

去年、長女に貰った「万華鏡」が植え替えたら思いの外
大きくなってお花もけっこうつけてくれて嬉しい限りです。







一昨年もらった「金平糖」鉢が小さかったのか今ひとつの成長・・・






それでも、花を付けてくれただけでも感謝しないとですね。

お花や猫様の元気を貰って、今月も頑張ろう~☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (あじさい)
2015-06-05 23:05:21
あじさいですよね?
万華鏡、小さな花が沢山で可憐で手毬の様、こんな種類の紫陽花があるとは知りませんでした。

花屋さんに行って探してみようっと!!
返信する
コメントありがとうございます☆ (藤子)
2015-06-06 10:31:58
あじさい様
この万華鏡が市場に出だしたのはここ数年みたいですよ。
そして島根が誕生の地だそうです(*^_^*)

是非探してみて下さいネ
返信する

コメントを投稿