王様の耳はロバの耳☆

兼業主婦の独り言~母親業も主婦業もお仕事も同じやるなら楽しまなきゃ~

今度こそ~☆

2006-11-25 16:44:05 | ペットの話

夏にメダカを死なせてしまった話を書きましたがこれ

先日大社町に行った時

出雲に住むメル友さんが自宅で飼っているメダカ君を

分けてくださるっていうので貰って来ちゃいました

あれれっ~どこにいるのかなっ?

 

あっいた~

こっちはちょっと大きいんだけどわかるかなっ

これから寒くなるので無事に育つか

心配ですが、今度は室内で飼って水道水は

入れないように気をつけたいと思います

無事に、この冬が越せますよ~に

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めだかちゃん (さや)
2006-11-25 22:45:48
藤子さん♪
かわいいめだかちゃん見えましたよ。
これから冬に向かって
水温の管理が難しくなって来ますね

お世話輪が大変だと思うけど
元気にこの冬を乗り越えてくれると
良いですね♪
また途中報告待ってますね~
返信する
復活しました! (ちょびママ)
2006-11-26 10:15:09
ご心配おかけしました。
またボチボチと更新をしていきますのでヨロシクです。

めだかちゃん、寒くなったので餌もあまり食べなくなりました。
うちは外に置きっぱなしなんだけど、今年も無事、冬越ししてくれるかな。
今年の初めなんて鉢が凍ってたし。
それでも生き延びた生命力の強いめだかちゃんたち。
きっと藤子さんちのめだかちゃんも冬越しちゃんと出来ますよ。
返信する
メダカって・・・ (ピグママ)
2006-11-26 16:18:05
メダカってブクブクのポンプが無くても大丈夫なんですか?
以前金魚を飼っていて水槽の水替えがホントに大変で懲りた事があります。
油断するとすぐ緑色になっちゃうし・・・
でもメダカちゃん可愛いねぇ、私も飼いたいな。

ところでネコちゃんが狙うって事は無いの???
返信する
コメントありがとうございます☆ (藤子)
2006-11-26 16:56:21
さや様
メダカ見えました~?
ちょっとぼけているので心配だったけど
良かったです

外で飼っても大丈夫かもしれないけど
すごくちっちゃい赤ちゃんがいるので
室内にしました。
ホント今度こそ無事に育って欲しいですます。


ちょびママ様
わ~い復活おめでとうございます

ちょびママのところにもめだか君いましたよね?
これをくれた友達は深い鉢で飼ったら冬でも大丈夫
だと行ってたけど、うちにはないので室内に
しました

そして暖かくなったら又鉢にいれようと
思います。
そこまで無事に育つと良いんですけどね



ピグママ様
うちも金魚のお世話には参った事が
あります。
すぐに水が汚れちゃうんですよねぇ~

めだかはポンプなくても大丈夫かなっ?
水草があるとなおいいかも・・

メダカを置いたのは職場なんですよ。
だからしろくんはいません。
でも、いても多分知らん顔するかも・・
返信する
ちっちゃ~い (ぼんぼんママ)
2006-11-27 21:08:15
うちのアカヒレちゃんも中和剤をうっかり入れ忘れた水道水で夏前に死んでしまいました・・・は~むごい。
で、次にカブトえびを卵から飼っていたのですが寿命で先日他界。
何にも入ってない水槽を見ると悲しくなるので、私もメダカちゃんを飼おうかな。
返信する
ぼんぼんママ様 (藤子)
2006-11-28 15:03:44
アカヒレちゃん他界されてたんですね
残念です~

メダカは容器が小さいから水道水をくみおきして
一日以上おいてから使用してます。

なんかねぇ見てると動きが可愛くて
いとおしくなっちゃってます

糸の様なメダカが一人前になったらきっと
感激するかもしれません。
返信する

コメントを投稿