王様の耳はロバの耳☆

兼業主婦の独り言~母親業も主婦業もお仕事も同じやるなら楽しまなきゃ~

どうなるかなっ?

2015-02-18 09:41:45 | Weblog
只今我家には5匹のニャンズがおりますが、
にゃんず達は可愛ゆいですが、お行儀はそんなに
良くなくって、爪研ぎを与えてもそこらへんのソファや
壁で油断しているとガリガリやります・・・

うちの階段の壁紙はソフトタイプ?というのか
娘達が小さい頃にも彼女らが面白がって剥がした所も
あるので、猫様の爪研ぎにも割と寛容だったのですが
さすがにひどい有様にって参りました・・・
(因みに築27です)



とは、言え壁紙張り替えて貰うとかなりの費用になるし
絶対又ガリガリするからなぁ~と諦めていたのですが
去年の初夏の頃ふと思い立ち、自分で張り替えたら??
と妙な考えが浮かんで来ました(^^;)

で、ネットで調べたらそういう個人で張り替える為に必要な物を
売っていて壁紙のサンプルも有料ですが、送って貰える所があったので
張り替える為にはまずは、古い壁紙剥がしからと頑張っていました・・・



が!折しも夏に向かい暑くて剥がすのが嫌になったのと私が忙しくなったのと
何より素人なので綺麗に剥げず、上から新しい壁紙が果たして綺麗に張れるのか
非常に不安になったのでずーっと放置状態でした。

でも、いくら誰も来ない家と言ってもこれじゃなぁ~と思って
壁紙みたいな大きな物じゃなくて板の端っことかを張っていくのは
どうだろうと素人考えで検索していたらこんなお店を発見!

タイルショップたまがわ

おぉ~まさに猫飼いの為の資材じゃないかと、先日のセールでポチリました

両面テープで張っていくっていうのは不安ですが、なかなかしっかりとした
粘着力でしたョ。

昨日試しに張ったところ・・・

このタイルは正方形と長方形のものなので斜めの部分はどうしょうかと
悩みましたが、うちは金物屋!タイルが切れる物が備品であったので
主人に切ってもらいました。
(どんくさい私がやると手切りそうなので・・・

ちょっとずつ時間を見つけて張って行こうと思います♪

張っていく間に猫様のお手伝いが無いことを祈りたい!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おでぶにゃんこ)
2015-02-18 15:36:41
おお~これはよさそうですね。
藤子さんは器用な方ですからバッチリ貼れるでしょうね。

今の壁紙これならはがさなくても上から貼れるんでしょうか?私にも貼れるかな?
返信する
いいですね! (あじさい)
2015-02-18 22:44:01
これっ、いいです!
素敵!!
我が家の壁紙もそろそろと思ってるのですが、個人では出来ないし、業者に頼むと高くつくので悩んでた所でした。
ほんま、いいです!
完成したり是非またアップして下さいね!
楽しみ!!
返信する
コメントありがとうございます♪ (藤子)
2015-02-19 11:24:20
おでぶにゃんこ様
今は探すといろんな物がありますよねえ~

チマチマ貼っていくだけなのですが
なかなかピッタリに成らなくて・・・
でも、でも微調整はタイルをコンクリートで
削ると出来るので楽ですよ。

壁紙が凹凸のない物なら大丈夫そうです。
剥がれたら又貼る位の気持ちでやってます☆
返信する
コメントありがとうございます☆ (藤子)
2015-02-19 11:26:34
あじさい様
本当は木材でやりたかったのですが、
なかなか丁度良い物がなくて・・・・

うちみたいに破れてなければ貼るのは
もっと簡単だと思いますヨ。
色もいろいろあるようです。

完成・・・いつになるかしら
返信する

コメントを投稿