王様の耳はロバの耳☆

兼業主婦の独り言~母親業も主婦業もお仕事も同じやるなら楽しまなきゃ~

標高600M

2006-02-05 11:33:08 | 風景
私の住む街の西の方に大麻山という山があります。

山の高さは約600M
そこからはお天気の良い日には市内が綺麗に見えると
言うことで先週の日曜日に行ってみました

舗装はされているもののかなり狭い山道を
グルグルグル~
かなり急な坂道なので思わず「ガンバレ~!!」
と、車に言ってしまいました
運転は私だったのですが、助手席の旦那様はちょっぴり
車酔いの様子・・・・

車酔いしやすい次女を連れて来なくて正解!

やっと山頂に着きました

が、!!!!!

いや~道中嫌な予感はしたけど・・・・



霞んでる~


しかたがないので、山頂に設置してあるテレビのアンテナを
撮影して帰りました

 

          

         

各TV局のアンテナが集まっているので大きいし(アタリ前?)
なかなか壮観でしたね。

今度は下界が綺麗に見渡せるほど晴れた日に来たいなっ
  



行く途中に咲いていた花・・・最初は梅だと思ったけど桜ですね・・・








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見晴らしいいですね^^ (ふきこ)
2006-02-05 15:16:39
夫もそちらに勤務してた頃(20年近く前ですが

大麻山、上がったことがあるんだそうです。

懐かしがって画像を見てましたよ^^



桜、山の上ではもう咲いているんですねぇ。。



そうそう、私のブログで藤子さんの真似して

コメントレスに←使わせてもらっています
返信する
えっ?? (りえママ)
2006-02-05 23:34:26
もう桜咲いてるんですかぁ~??

すご~~い!!

うちは今日、梅まつりに行ってきましたがまだあんまり梅は咲いてませんでした、残念。

藤子さんも今日は残念でしたが、またリベンジしてください!!

私も梅、リベンジするぞ~~(笑)
返信する
コメントありがとうございます♪ (藤子)
2006-02-06 09:57:29
ふきこ様

ご主人も大麻山に昇られた事があるんですね?

20年前っていうと今よりも、もっと

道がガタガタだったかも・・・



の絵文字にする前も

いろいろ使ってたけど、結局これに落ち着いて

何気に気に入ってるので、真似してもらって

なんだか嬉しいです





りえママ様

梅祭りの様子見ましたよ

すっごく楽しそうで、いいなぁ~



山口を通って九州に行く途中に○○梅園って

いう看板を見たことがあるんだけど

梅の木って多いのかしら?



お互いリベンジがんばりましょ~

返信する
こんにちは♪ (かとさと)
2006-02-06 12:33:31
こんにちははじめまして

さくらですかぁ春ですね

秋からタイにいるのでずっと真夏にいるわたしですが、日本の張り詰めた冷たい澄んだ空気が写真から伝わってきました

春のたよりをみれてとってもこころが軽く・朗らかになりました

返信する
桜~! (jun)
2006-02-06 13:20:28
もう咲いてるんですねえ~!こっちは昨日はポカポカ陽気だったけど、今日は寒~~~い雨が降ってますよ・・・(-Д-)サムイネェ

霞んでても見晴らしのいい素晴らしいところですねえ~♪

立春過ぎて、春はもうそこまで来てるんでしょうかねえ~!?何か最近軟禁生活でぬくぬく暖房の部屋にこもりっぱなしなので、季節感なくて~(´▽`*)アハハ

早く外に出たいぞおお~~~(笑)
返信する
霞んでる?? (さるママ)
2006-02-06 13:46:13
すごーーい!!って私、感動したんですけど。。。めちゃくちゃきれーーー!!

たかーーい!!!

今日も寒いね、、、昨日の夜、横断歩道が凍っていて、こけそうでしたわ、私。。。早く春になあれ!
返信する
コメントありがとうございます☆ (藤子)
2006-02-07 09:47:45
かとさと様

タイからご訪問ありがとうございます

外国に在住の方とも普通にこうしてブロク゛で

お話出来るって楽しいです

年中温暖な所って住みやすそうって思うけど

やっぱり寒かったり暑かったりとその時は

うんざりしていても四季があるって素敵ですよね。





jun様

こちらも昨日からまたまた寒くなってます。

だし・・・

まだまだ寒い日が続きそうです。

この寒さなのであの桜がどうなったか

気になるわぁ~





さるママ様

地元のケーブルテレビで大麻山からの

眺めが流れていたんだけど、

それはホントに綺麗な景色だったんですよねぇ~

市の東の方にある我が家の方も見えそうだった

モン・・・

でも、感動して頂いて嬉しいわっ 

返信する

コメントを投稿