王様の耳はロバの耳☆

兼業主婦の独り言~母親業も主婦業もお仕事も同じやるなら楽しまなきゃ~

「ウォータープランツ」その後♪

2006-08-08 13:55:46 | ガーデニング
約一月前に始めたウォータープランツ

ミズパコパが可愛いお花を見せてくれました
でも、このお花って2日位で枯れちゃうんですよね

水草本体は、暑いのが良いのかグングン育ってます

マウスオンで変化がわかりますよ




ところで、一緒に入れていためだかちゃん達なのですが・・・・

次の日から一匹ずつ天に召されてしまいました
暑かったからお水の状態が悪かったのかなぁと思って今は
水草だけを楽しんでいるのですが、原因の一つ?というような
事が発覚

水草の鉢と普通の寄せ植えをお店の前に飾っていたのですが、
義父が気を利かせて毎朝水やりをしてくれていたらしい・・・

当然それは水道水

私たちもめだか飼ってるって言わなかったから、
全然気がつかずに、睡蓮蜂にも水道水足してくれていたようです

たいした量ではないのでそれが原因かどうかは分かりませんが
それを知った義父の心境はいかに

まぁ普段のコミュニケーション不足のなせる技?ですよね

と言うことで、もうちょっと涼しくなったらまた買ってこようかな
メダカの餌もたっぷりあるしね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
複雑でしょうねぇ・・ (あじさい)
2006-08-08 22:26:01
「良かれ」と思ってされた事が逆になってしまったんですね。残念・・・

「わしゃ知らん、聞いとらん!!」って思われてるかな?



めだかさんはかわいそうだけど、仕方ないですよ、誰も悪くないです

たまには、そんな事もあります。



次は大丈夫ですよ、きっと
返信する
あじさい様 (藤子)
2006-08-09 10:38:52
義父は温厚な人なので

「悪かったなあ、買うならお金だそうか?」と、

言ってくれました。

いや~一匹20円だしね



この猛暑が一段落したら次を考えようと思います
返信する
いいですねえ~~ (ぼんぼんママ)
2006-08-10 20:57:59
ウオータープランツっていいですよね~。

うちも、家の中ですがアカヒレちゃんと水草が気持ちよさそうに同居しています。

もうちょっと大きい鉢を買って水草イロイロいれたいな・・・と思うけど、けっこうお世話が大変そうで、こじんまりしたもので楽しんでいます。

返信する
ぼんぼんママ様 (藤子)
2006-08-11 11:21:42
以前ブログにアップしてあったアカヒレちゃん

元気に育ってるんですね



水草を水槽で育てるアクアリウムも癒されて

魅力だけど、やっぱりお掃除とか大変そうですよ





うちにもコリドラスがいるけど、担当の旦那様は

たまの水替えも面倒そうです



返信する

コメントを投稿