MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジの日記・・( ~ 新年を迎えて ~ )

2016年01月02日 | 日記


長年勤めた会社を退職したのをきっかけに、なにか継続して出来るものをと、始めたブログですが、なんと八年目を迎えることができました・・。
退職後、再就職した会社も一昨年末に退職し、長年の宮仕えからやっと解放され、完全自由人になって二回目の新年を迎えることができました。
昨年は現職中にはなかなか行く事が出来なかった(そんな気分になれなかった・・)ジャズライブも数多く行く事が出来ましたし、ライブで知り合った方々とお友達にもなれました。
(ビジネスを離れた、身分とか肩書きなどは全く関係のない趣味で知り合った方々とのお付き合いというものは、気楽で心地よいものです)
念願だった、趣味のジャズを満喫したいという、ジャズライフができたのではと思っています。

今年度もジャズ関連の話題や、趣味のギター関連の話題を中心にぼちぼちと団塊オヤジの日常を綴っていければ思っています。
引き続き宜しくお願いいたします。

(我家のお節とお雑煮・・)
雑煮は妻の母親から受け継いだもので、牡蠣、焼き穴子、豆腐、こんにゃく、セリが入った醤油ベースのお雑煮で、とても美味しいです。
我家の子供達は他では味わう事が出来ない、この雑煮を楽しみに帰省してきます・・笑
お餅は焼かないで茹でたものを入れます・・。
茹でた餅に、雑煮の具が絡みますが、焼いた餅を入れている家庭の方には少々違和感を感じる雑煮かもしれません・笑(小生も結婚して、初めてこの雑煮を食べた時は少々ビックリポンでした・・笑)





さて、新年早々聴きたくなったアルバムといえば・・
やはりマイルスでした・・。

リラックスしてRelaxin'を聴いています・・。
The Miles Davis Quintet - You're my everything
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジの日記・・(~ ... | トップ | 団塊オヤジの日記・・(~ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事