MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ 「Not Seeing Is A Flower」JapannTour2019@蔭凉寺 ~

2019年12月05日 | ライブ&イベント

サイモン・ナバトフ(P)、坂田明(as,voice)、瀬尾高志(Bs)、ダレン・ムーア(Ds)

昨晩、岡山・蔭凉寺であった“Simon Nabatov (サイモン・ナバトフ)Japan Quartet”ライブへ行ってきました。
二年前に初めて聴いて感動した、この素晴らしいグループの演奏を今年も岡山・蔭凉寺で聴く事ができました。
坂田明さんはこのツアーが始まる前に高熱がでてツアーに参加出来なかったそうですが、この岡山公演から復活されたいうことです。
体調の方も万全とはいえないと思うのですが、そんなことは微塵も感じさせない素晴らしい演奏を聴かせていただきました。
四人が繰り出す、創造性溢れる圧倒的なインプロヴィゼーションに感動です!
アンコールは坂田さんのソロで“遠くへ行きたい”です・・。 感動しました!
いやぁ~久し振りに本物のジャズを堪能しました。











念願だった、四人のサインを頂く事ができましたし、思い出に残る一夜となりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 12/4 自転車に乗って市内... | トップ | ~ 久し振りの「ジャズ喫茶J... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ&イベント」カテゴリの最新記事