南埼玉病院 リハビリテーション部のブログ

南埼玉病院 リハビリテーション部のブログです

★新人さん紹介します★

2017-06-28 09:37:41 | 日記

 

皆さま、こんにちは!

6月なのに夏のような暑さですが、体調いかがでしょうか?

今回から相談援助課がブログを担当させていただきます

 

今回は、相談援助課に新しく仲間入りしたメンバーを紹介したいと思います!

今年は2月、4月と2ヶ月ごとにメンバーが増えております

精神保健福祉士2名が入職したので、2人にインタビューしました!!

 

①好きなもの・こと

②出身地(出身地の思い出など)

③入職して一言

についてお聞きしました(*・ω・*)

 

まず1人目の精神保健福祉士さん。

①チーズ!特にカマンベールチーズが好きです

好きなことは、 ホームセンターめぐり!昔からキッチン用品を見るのが好きなんです!

ホームセンターに行くとテンションがあがります

②鳥取県です!年に1回は、仲の良い友達とごはんを食べたあとに海で花火や波打ち際で

遊んだりしたのが思い出です

あとは、雪がよく降るので、そりで滑って遊んだりしました

③2月に入職して、みなさんにご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 趣味がホームセンター巡りとは、珍しい趣味をお持ちですね!!

インタビュ―中もホームセンターについて熱く語ってくれました

珍しいものやかわいい動物などが売っていてわくわくしますよね

 

2人目の精神保健福祉士さん。

①好きも食べもの!! 乾き物がすきドライフルーツ・干芋など 

              ドライマンゴーが今はまっています

 好きなこと・・趣味は・・写真を撮ることです。近々・・あじさいを鎌倉まで撮影しに行く予定です

         今年の3月にカメラを購入し!お花中心に撮影をしています

②東京都です!高校は・・土地がなく・・プール20メートル校庭が斜めで50メートルやっとでした

③まだまだわからないことばかりで、ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、

日々精進していきたいと思いますので、よろしくお願い致します!

 栄養が凝縮されたものがお好きなようで~素敵ですね美味しいドライフルーツを今後も教えて頂きたいですね。

 趣味は最近始められた~写真ブログへ投稿してもらえるよう!スカウトしたいと思います

 

皆さん、快くインタビューに答えてくださいました ありがとうございます

人数も増えて、より一層力を合わせて頑張っていこうと思いますので、

よろしくお願い致します

 

 


最新の画像もっと見る