韓国男子と付き合って韓国が嫌いになった日本女子の独り言

韓国人男子と二代にわたる交際の末、
ついに嫌韓の域に達した私。
独断とかなり偏見込みのつぶやき。

韓国男たちの友情

2012年02月20日 | 韓国の習慣

さて先日、逃走した彼女を友人を総動員してソウルの街から

見つけ出したというキム君のエピソードを書きましたが、

そう、韓国男子達って、男同士の絆が変な方向行ってる感があるんですよね。

以前のキム君の友達の恋愛問題といい(詳しくはコチラ)、何か人の恋愛に

首を突っ込むのが普通というか、友達と僕は一心同体っつーか?

まぁ毎晩毎晩浴びるように一緒に酒飲み会っていれば、軍隊時代の

連帯感が蘇るってか?

 

私がキム君を含めた韓国人+日本人のシェアハウスを出てオーストラリアの

別の場所に旅に出ようとしたとき、韓国人のみんなが焼肉パーティーを開いてくれた

ことがあったんですね。宴もたけなわ、家主のA君(以前も登場した)が立ち上がり

締めのあいさつを…。そこで彼は

「ミナ、君は遠くへ行ってしまうが、リーさんは君を深く愛している。

僕は、君がリーさんを裏切ったら絶対に許さない」(←マジ顔で)

と二人の前途に贈る言葉を…というか私に対する呪い言葉を…

 

……はぁ?うちらの恋愛にお前全く関係ねーだろ!

と心の中で叫んだ私。リー君の親友というわけでもないんだしyo!

でも周りの韓国人たちはそれで「わーっ!」と盛り上がり…

え、なんすかコレ?韓国人はこれで感銘を受けちゃうんすか?

もちろん、場の空気を読む日本人ですから私、笑いで流しましたけどne。

が、言葉は呪いです。この彼の台詞がその後、たびたび頭をよぎり、

リー君と別れようと思うたびに心のどこかで私を縛った感もいなめない。

言霊って怖いですね。

 

しかし、もし私がリー君に行先を告げずに去っても、コリアンネットワークで

オーストラリア中を捜索されて発見されてしまっていたのだろうか…。

恐ろしき執念。さすが100年以上前の併合を恨み続けることができる国です。

 

やっぱ日本人と韓国は相容れないないよね、

と思う方は↓押していただけると嬉しいです


だって、お花畑だもーん。

2012年02月18日 | 元彼と私

読んでくださってる方々こんにちは。コメントもありがとうございます。

しかし、熱いコメントが増えてきていますねー

私より遥か彼方上まで行ってらっしゃる方々も多くて、

正直、ちょっとコエーって思ったり。(マジ私、失礼ですんません…)

まー私も韓国はホント嫌いなんですが、あんまり嫌いになりすぎると

常に韓国のこと考えちゃって黒~い気持ちに満たされちゃうんでね、

嫌いなものに支配されるのはシャクじゃないすか。

時にはあんな国 無視(心の中でね)ってのもアリだと思います。

存在を意識してやる価値なし。みたいな。

ま、こんなんか書くとまた「お花畑」とか言われちゃいそうですが

私は頑固者なんで、マイペースで行かせていただきマス。

 

中学生のイキがりみたいな独白ばっか綴っててもつまんないと思うので、本題へ。

今、また韓国系の本読んでます。

コレ↓

日韓、愛の幻想
呉善花 著
文藝春秋

 

以前キム君が「日本政府に金をもらい、日本に住んでいる裏切り者」

と言っていた韓国人の方の著書。みなさんもご存じの方多いのでは。

2006年に発刊されたものなので、前半が冬ソナにはまる日本のオバサマ達の

分析とか、情報はちょっと古いんですけど韓国人男性の生態に関しては

読みながら「ウン!ウン!そう!あったあった!」と頷いてしまうことばかり。

 

『韓国の男たちの恋の習いでは、相手が本当に嫌がっていようとかまわず

アタックを続けていくのだから、おのずと限りなくストーカーに近づいていくことになる。

…一日に最低でも数回という電話攻勢 … 行く先々に彼が現れるようになり…

マンションの前に一晩中… 警察が帰ると今度は泣きながら…』(P38)

 

怖っぇえぇえええ!

 

てか、「ストーカーに近づいて」、とかじゃなくて、正にストーカーです!

これをそう呼ばずに何を呼ぶ??

まー、極端な例なのでしょうが、リー君とか近いものがあったし(詳しくはココ)、

日本人女子を乞い続けたT君(詳しくはココ)とか正に…!!

よく韓国人は金太郎飴に例えられますけど、

韓国男って性格的に8割くらいが皆が同じベースを持ってて

後の2割ぐらいしか人として違いがないのでは…

と思ってしまったり。

 

そうそう、リー君と付き合う前に彼から直接聞いた

過去の恋愛エピソードも引いちゃうもんがありました。

20代の初め、ある韓国女性と付き合っていたリー君。

ある日、「家の用事ができた」と彼女にデートをキャンセルされました。

暇を持て余して街をぶらついていたところ、人ごみの中に彼女を見つけ、

何でこんなところに?と思いつつ近づいていくと、何と彼女の横には

見知らぬ男が!リー君と目が合った瞬間、青ざめる彼女!

(てか、何だこのベタな展開。さすが韓流ドラマの国)

一瞬にして頭に血が上ったリー君は、男に殴りかかり、彼女は男を置いて逃走(笑)

彼女を見失ったリー君は自分の友達に総動員をかけ、

ソウルの街中で彼女を捜索、発見したのだとか…

(すんません、見つけた後どうしたのか、聞いたはずだが思い出せない!

話を聞いた私はドン引きしましたが、リー君は笑って

「まー、あの頃は若かったから(笑)。今はまさかそんなことしないよー」

とか言ってたんですが、ま、信じたというか、

「そか、若気の至りか」と納得した私がマジでバカでしたね…。

 

ええ、はい。もうお花畑でした。認めます!すんません!

言われても仕方ないなコリャ。

 

 

 バカだけど次も読んであげるよ!という方に

↓押していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ

 

 追記:

先日の記事に、在日3世という方からもコメントをいただきました。

そう、みつさん、あなたのことです(笑)

私が知りたかったことの一端が分かってウレシイっす。

私は、もし自分がまっとうに生きてる在日だったら、かなり

このブログに反感を覚えると思うんですが(笑)、

楽しく読んでるって言ってもらえてこれまたうれしかったです。

みつさんを含め、自分の時間を割いてこのブログを読んでくれる方、

コメントをくれる方々、何度も言いますがありがとうございます。

が、時々全く関係ない経済記事とかコピペしていく人がいるんですよね…。

あれ何なんでしょう??目的がワカラナイ…。


ゴリ押しまだまだドンと来い♪

2012年02月11日 | 徒然なるままに
 
ども。残業続きで今週は家と会社の往復しかしてないミナです。
(。-_-。)
 
でもアレですね、人間は忙しいと大切なことを疎かにしがちです。
 
日々に追われて「考える」余裕がなくなる。
 
というかもー、面倒になって後回しにしちゃう。
 
逆に絶好調の時も妙な楽天主義がはびこり、
 
人間をアホにしちゃったりするわけですが。
 
 
世界経済はヤバそうですが、実際自分の周りでは
 
際立った経済の悪化は感じられません。騒ぐほど不況か??
 
変に高望みしなけりゃ仕事なんていくらでもあるような。
 
世界的に見たらかなりマシな方なんじゃないかと思ってみたり。
 
が、社会の不安感は何やらピリっとくるもんがあります。
 
まぁこういう時期は人は保守的になりやすい、
 
愛国に傾きがちなときなのかもしれません。
 
ま、日本はこれまで左に寄りすぎていたので、
 
ちょうどいいちゃいいか。
 
 
思うに、韓流ゴリ押は、やや成功してるように見えて
 
実は時期を大きく間違えたんじゃないかと思うんですよ。
 
 一部では確かに韓国の地位を上げたかもですが、
 
逆に今までこれ程嫌韓の機運が高まったことも戦後なかったんじゃないかと。
 
これまで韓国なんて眼中に入れておらず、そのおかしさを知らなかった人まで
 
ちょっと韓国に興味を持ち→
 
ネットで韓国の情報に触れるうち→
 
嫌韓になった。
 
って人は相当数いると思うんですよね。
 
知らないままだったら嫌いになることもなかったのに…。
 
 
でも、3.11で同じ日本人が大事な人や家を失い、
 
原発があんなことになり、直接被害者とならなかった人でも
 
心はやっぱり打撃を受けて傷ついたし、
 
「日本人」としての連帯感を強く感じ始めた日本人にとって、
 
この国に害をなそうとする勢力に対して敏感になり始めたのは必然というか。
 
 
もしこのゴリ押しが、日本がバブルで浮かれてたン十年前にやってきたなら
 
こんなに嫌われることも問題視されることも、もしかしてなかったんじな~??
 
(まぁ、あの頃ネットはこんなに発展して無かったし、韓国に輸出できる芸能産業もなかったろうけど)
 
何事もタイミングって大切ですよね。
 
 
しかし、マスコミがアッチに支配されてるとか私としてはちょっと半信半疑というか、
 
「韓国アゲ」くらいなら金でホイホイやっちゃう日本人TV関係者もいるだろうと
 
思ってたのですが、フ◯TVの「なか◯しテレビ」で韓国人出演者がした
 
「ビルボードにKpop枠が出来た。日本人はまだそこまでたどり着けてない」
 
という偽りの発言に対して何の注釈テロップも出なかったことで、
 
あーやっぱコリャほんとにダメだわ、と思いました。
 
いつもは煩いほど余計なテロップいれる癖にね。
 
ネットを見ない人にはあれが真実として受け入れられちゃいますよね。
 
私も実際、見てた時はそうなのかと思いましたよ。
 
嘘言った韓国人も「理論派番長」とか何とかテロップで紹介されてたし。
 
思い込みてあそこまで他国をこき下ろして何が理論派だっちゅーのか。
 
あ~恥ずかしい。♪(´ε` )どの面下げて日本国内を歩けるんだろ?
 
 
ま、いい気になってまだまだどんどんごり押しするがいいさ♪

それが今後さらに嫌韓を広める栄養素になることでしょう( ´▽`)

しかし、もっと地味にじわじわやればバレずに親韓をもっと増やせたかもしれないのに、
 
バカだね…。
 
 
朝鮮人は、「少しずつ積み重ねる」ってことが出来ない気質なんだろうね。きっと。
 
性急っつうか、結果を急ぐというか。
 
あ、でも何十年もかけてマスコミに食い込んだんだっけ?
 
仕上げはもう少しだったのに、ネットの普及と
 
自分達の肥大した自尊心だけが計算外だったのね。
 
残念!
 
 
ところでなかよしTVに出てる中国人の周さんがお気に入りです私。
 
韓国勢と同じくらい「中国万歳!」なのに何かおもしろすぎて腹もたたない(笑)
 
 
 

なんかとりとめなく書いてしまいましたが

↓押していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ

 
 
 今日はコレ↓を図書館で借りてきました♪
 

あの日の彼。

2012年02月08日 | 韓国と韓国人について

 

彼っつても元彼じゃなく、通りすがりの一韓国人男性なのですが、

前回のブログで「人種差別」発言をしてきた方のコメントで

ふと思い出した彼がいるんすyo。

あ、ことわっておきますが、この彼は全く一般的な韓国人では

ないと思います。

 

オーストラリアでのワーホリ初期、シドニーのバックパッカー(安宿)の

私以外の滞在者は全員白人の、男女混合8人部屋に滞在していた時。

(イギリス人数人とあとヨーロッパ人だったかな確か)

みんなでお喋りしてるところにに新しく入室してきたのがその彼でした。

よろしくーと挨拶してお喋りの輪にはいってきた彼は、私なんかより

よっぽど英語が上手で。

が、しかししばらくして言った言葉におののきました私。

 

「ああ、夢みたいだ…

僕の住んでいたところは外国人なんて一人もいなくて、

僕は独学で英語を勉強しながら、この日を夢みていたんだ…

白人の人たちに優しくされて、こんなふうに会話ができるだなんて…!

ああ夢のようだ…! 」

 

……もしもーし? プランテーション農場から抜け出してきた奴隷ですか?(; ̄O ̄)

で、アジア人の私の存在は…?

 

彼は心底本気でした。夢見るように頬を上気させ、

目はキラキラと輝いていました。

しかも、白人をCaucasians(白人の、肌の色にフォーカスしない言い方)ではなく

White people、「白い人々」と表現…。

なんだその「白人様」的な持ち上げは??と、

同じアジア人として、モーレツな恥ずかしさを覚えた私。

「Caucasiansならソウルにもいるでしょ、何いってるの、もぉ~w 」と

軽く笑いとして流そと試みてみたが、彼は

 

「僕の地域は本当に田舎で、小さい頃から

白い人々と交わるのが本当に夢だったんだよ!(((o(*゜▽゜*)o)))」

と熱くたたみかけてキタ。

 

…ある意味本当に田舎出の素朴な人物だったのでしょう。

心を満たした熱い感情を吐露しただけだったのでしょう。

単にCaucasiansという単語を知らなかったんでしょう。

(注:コメントでいただいた情報によると北米では普通にwhiteと呼ぶらしいです。)

なんかわかんないけどとにかく西洋に憧れてたんでしょう。

うん、うん。でもヤメて…

 

 別に彼と自分を同一視する必要はないのですが、

その頃はまだ渡豪したてで、自分の中にも人種で人を分類する

気持ち、アジア人同士は仲間、という無意識の感情が

あったゆえなんでしょうね~。

(ちなみに今は、韓国人とそれ以外の人種、的な意識になってきてます(笑)

 

で、このままあちこちで無邪気に同発言を繰り返したら

アホな一部白人に彼が侮られ続けてしまうと思い、

「ちょっと貴方の発言オカシイよ?」と、

冗談混じりのまま彼に意見申し上げたのですが、

そこでおすましの英国人女性が

「アラ、全然変じゃないわよ?私は将来英語教師になって

アジア人に英語を教えようと思ってるの。

良かったら貴方にレッスンするわ」と。

大喜びの彼。しかし釈然としない私。

果たして彼女のそれは純粋な優しさか?

 

その後の、クールに振る舞う英国女性と、彼女に何かと話しかけようとする

韓国男子の遣り取りが

厳しいながらも優しいマスターと主を慕う従順な下僕

コミュニケーションの1コマ

にしか見えなかった私が考えすぎっつーか、私こそが

白人コンプレックスを持つ人間なのでしょうか…。

 

で、こっからが本日本当に語りたいことだったのですが、

以前キム君が

「韓国人はアジアで一番色が白くて最も白人に近い

とかゆってたことがあったんですyo! 奥様!

もうどこから何を指摘したらいいのが分かりませんよね!

あらゆる意味でツッコミ所があり過ぎて、

自分が何と答えたかは忘れてしまいましたが(笑)

 

一昔前の日本人もアパルトヘイトしてたころの南アフリカで

名誉白人とか言われてまんま受け入れていた恥ずべき過去がありますが、

韓国人は自称しますからね…。

しかもホント、結構本気ですからね…(~_~;)

ふー、痛いっす。


 

↓押していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ