今日は久々にやりました。
というのも、チビの態度の悪さに。
一週間くらい前には、態度の悪さとすぐに泣いてしまうという呆れた暴挙に
切れましたが。
あと、ふてくされるのも、気に入りません。
今日は、学校の計算ドリルを「きちんと・丁寧に解く」という基本ができてないので
注意しました。
今まで、学校の計算ドリルのことで注意したことはありません。
でもまぁ、今日はひどすぎます。
問題 次の商を、四捨五入で十分の一の位までの概数で表しましょう。
というのに…。
それが10問あるのに、4問目あたりから概数にしない…などの暴挙。
ある問題など、ノートにちゃんと番号が書いてあるのに、ドリル用ノートなのに
問題を解き忘れる…
ちょっとひどすぎて絶句しました。
また、そのあとの問題がちょっと手が込んでいました。
「問題 次の商を、四捨五入で、上から1けたの概数で表しましょう」
となっているのに、割り切れそうだとなると、問題の主旨を忘れて計算しまくっています。
おいおい…
はぁ~~~。
あなた、大丈夫?となりまして。
注意したら、泣き出すし。
思わず久しぶりに言いました。
「泣いて物事を解決するんじゃない!」
というのも、チビの態度の悪さに。
一週間くらい前には、態度の悪さとすぐに泣いてしまうという呆れた暴挙に
切れましたが。
あと、ふてくされるのも、気に入りません。
今日は、学校の計算ドリルを「きちんと・丁寧に解く」という基本ができてないので
注意しました。
今まで、学校の計算ドリルのことで注意したことはありません。
でもまぁ、今日はひどすぎます。
問題 次の商を、四捨五入で十分の一の位までの概数で表しましょう。
というのに…。
それが10問あるのに、4問目あたりから概数にしない…などの暴挙。
ある問題など、ノートにちゃんと番号が書いてあるのに、ドリル用ノートなのに
問題を解き忘れる…
ちょっとひどすぎて絶句しました。
また、そのあとの問題がちょっと手が込んでいました。
「問題 次の商を、四捨五入で、上から1けたの概数で表しましょう」
となっているのに、割り切れそうだとなると、問題の主旨を忘れて計算しまくっています。
おいおい…
はぁ~~~。
あなた、大丈夫?となりまして。
注意したら、泣き出すし。
思わず久しぶりに言いました。
「泣いて物事を解決するんじゃない!」