食物アレルギー娘とinアメリカ

食物アレルギー・スキントラブル続きの娘との、アメリカ(ニュージャージー州)での日々をつづっていきます。

プールパーティー

2010-01-12 03:57:30 | 娘のこと、息子のこと
     

先週末、娘の友人の誕生会に行ってきました。
今回は、プールパーティー!!
息子も一緒に参加させてもらいました。

いつも、自分だけプールに入れないで、悲しい思いをしている娘。
今日は、あなたが招待されたのよー。

2歳、3歳のお友達ばかりなので、みんなライフジャケット着用です。

     

とっても嬉しそうな娘。
水中メガネをかけてるので、水をかぶってもヘッチャラです。

     

息子の幼稚園時代のクラスメートも他に2人いて、息子も楽しんでました。
泳げるようになったところを、パパに披露!
「息が苦しくなるまで、泳いだよ」という息子。
5メートル以上、泳いでました。
ライフジャケットもしないで、足のつかないプールで、遊びまくってました。

     

1時間ほど、プールで遊んだあとは、場所を変えて、ケーキタイム。
場所を変えてといっても、スポーツクラブの、道場です。
バースデイボーイの3歳のお祝いをして、ケーキ・ピザなどで、お腹をふくらませ、プレイタイム。

     

後半は親のダンスパーティーと化し、皆さん、御上手に、のりのりで踊ってました。
ヤングマン、なんであの部分になると、皆さん鏡に向かって踊るのでしょうか?
もちろん、どこの国でも「C」が逆になっちゃう人はいるんですねー。
本当に、皆さん楽しそうに踊っていて、日本人の私は、楽しく拝見させてもらいました。

最後に、おみやげを頂いて帰るのですが、きちんと息子の名前入りで、おみやげが用意されていました。
今回のバースデイボーイのお姉ちゃんが、息子の幼稚園時代のクラスメートなので、先に確認してから、参加させてもらったのです。
いつも、このお宅のおみやげは、高価なので、息子の分まで用意して下さり、恐縮です。

プールパーティー、ふたりとも楽しく参加出来て、良かったねー。
日本でも、こんなパーティー、あるといいな。



                      遊びに来てくれてありがとう
                      ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 -->


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (よしこ。)
2010-01-12 17:13:44
プールパーティーなんて日本じゃ聞きませんよね^^
楽しそうです。
かずちんは水が嫌いなのでプールはだめそうだなー…

今年もよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (sugar)
2010-01-13 21:52:47
こんなバースデイパーティーがあるんだね~。
これは楽しそう。
子供たちもみんな大喜びだよね。
さすがアメリカ!!
返信する
よしこ。さんへ (Unknown)
2010-01-15 06:44:10
やっぱり、そういうところでは、パーティーはしないのですねー。

レストランの個室か、遊びあのあるマックぐらいですかねえ。

自宅で誕生会をしたら、下の階の人に怒られそうで、気がきじゃなさそう。
返信する
sugarさんへ (nonnon)
2010-01-15 06:47:02
誕生会は、どこに行っても結構楽しいよ。
娘ちゃんも、幼稚園に通うようになったら、御呼ばれするようになるから、お楽しみに。
これから、沢山楽しめるねー!!
返信する