自分への旅日記

好きなことを書き後で読み返す。
過去の自分への旅。

2006年 年間ベストセラー発表

2006年12月05日 | 情報
2006年 年間ベストセラー発表されました。
20位のランキング中、僕は15位と16位の下記の本しか読んでません。
・生協の白石さん
・超バカの壁

最近、全然本を読んでないなぁ~。
通勤時間、読まない代わりに英語をきいてるんだけど
イマイチ、英語の成績伸びないし ♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

2006年 年間ベストセラーランキング DATA:トーハン

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鉄馬)
2006-12-05 23:14:03
この中で私が読んだのは

13位 陰日向に咲く
15位 生協の白石さん

です。

「生協の白石さん」の白石さんは粋な人ですねー
私は「人生のしおり」と「白石さん好きっす。
光栄っす。」が好きです。
ネットで取り上げられるのも分かるなー。


「陰日向に咲く」は劇団ひとりが書いた本ですが、
これ、かなりおもしろいです。
芸人の書いた本だから、お笑いの本かと思いきや、
実はしっかりとした小説で、話の組み立て方とか
非常にうまい。

個人的には、ここ数年で読んだ本の中で
一番おもしろかったと思います。

劇団ひとりは芸人を辞めて、小説家になった方が
成功すると思う。
返信する
そうですか。 (MIMOMAMO)
2006-12-06 12:41:00
鉄馬さんのことだから、バイク系の雑誌とか読みまくり
というイメージでしたが、「陰日向に咲く」って面白いんですね。
この記事いTBしてくれたBeeさんも、お勧めしてました。

あと一月ぐらいしたら、Bookoffで200円ぐらいで
買えるかなぁ。気が向いたら読んでみたいと思います。
返信する
この中だと (おおすす)
2006-12-06 19:04:21
私が読んだのは
・ハリー・ポッター
・生協の白石さん
・国家の品格
だけですね。

東京タワーは文庫化待ちです。

返信する
こんばんは (Dee)
2006-12-06 22:22:02
訪問ありがとうございます、早速ですが来ました(笑)
私は一気に読破しないと気が済まないタイプなので、本を読む気分にならないと全然読まないです・・・。
返信する
やっと^^ (MIMOMAMO)
2006-12-14 12:43:16
鉄馬さんから”陰日向に咲く:劇団ひとり著”を
借りて読みました。彼の普段のつまらなさとは裏腹に
小説は、なかなか面白かった。
ありがとうございます <m(__)m>

複数の人物の物語なんですが、ある人物の何気ない
日常のイベントで、別の人がひょっと絡んで来る
ところに斬新さを感じました。

次は国家の品格でも読もうかしらん^^
返信する
劇団ひとり (鉄馬)
2006-12-14 21:37:30
そうなんですよね。

普段おもしろくないのに、おもしろい小説を書く。
人の能力ってわからんなって、この本を読んで
思いました。
返信する
人は見かけによらない (MIMOMAMO)
2006-12-15 01:18:00
人は見かけによらないですよね。
何で、自分にも、まだ秘めた能力があることを
信じて、自分への旅を続けたいと思います。

なーんちゃって。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿