自分への旅日記

好きなことを書き後で読み返す。
過去の自分への旅。

Perfume Live チケット 来たぁぁぁぁ~ しかも念願の。。。

2012年01月19日 | 好きな音楽


Perfumeライブ@埼玉スーパーアリーナのチケットが来ました。
土曜と日曜の両方が。。。

しかも、なんと、日曜のチケットは
ア、ア、ア、アリーナ席じゃありませんか?

やっと、やっと、念願のアリーナ席をゲットできました。


溯る事、Perfumeのライブに参加は下記の通りですが
アリーナレベルの近い席が当たる事はありませんでした。

席・ライブ会場 (一緒に行った人)

○・日本武道館(コウモリさん)
○・ベストーティスト2009:ファンクラブ枠で当選(松っさん)
  声援を送ったら、”のっち”が手を振ってくれたので最高だった。
○・国立代々木競技場(コウモリさん)
○・横浜アリーナ(コウモリさん)
△・Zep Tokyo(Mimomamoひとり)
  距離は近かったけど、最後列側で、更に背が高い輩が多くて、顔しか見えず。
○・東京ドーム(コウモリさん、ベーさん)
○・埼玉スーパーアリーナ 1/28(東MAX、ベーさん予定)
◎・埼玉スーパーアリーナ 1/29 ”念願のアリーナ席”(コウモリさん、松っさん予定)


いよいよ来週です。
今から超楽しみ。。。。

競馬 日経新春杯の予想

2012年01月14日 | 競馬
3年ぶりに競馬の予想します。

中山で行われる日経新春杯は、自分の記憶だとあまり荒れなかったと思います。
ここ3年、ちょっと覚えていませんが。。。


◎は復調したトゥザグローリー もともと中距離は得意
秋に3線したけど、まだまだ調子は良さそうで、単は堅いと見ました。
○相手はスマートロビン、騎乗のアンカツは来るでしょう。

馬連で4倍なので、これ一点勝負です。

今頃言っている自分も微妙ですが、Facebookって微妙。。。

2012年01月08日 | 情報
最近Facebookに登録しました。もう古いネタなのかも知れないけど
実名が基本のFacebookって、自分にとってはすごく良い面と悪い面が同居。。。


仕事が製造先の工場で働く中国人、タイ人、フィリピン人、もちろん日本人と
ワールドワイドでしていることもあり、Facebookを経由して知り合いみんなに
いろいろと知られてほしくない情報まで知られてしまうし
あんまり来てほしくない人まで来られてしまうし、何か微妙です。


自分の周りの人だけかもしれないけど、今までSNSを使ったことが無い人が
Facebookでデビューみたいな人が多く、他人に見られることのリスクに対する
対応が甘い人が多いです。仕事やプライベートの画像がバシバシ貼られていて
不特定多数の人から見られちゃってたり。


ポジティブ的に受け取れば、それが良いのは承知なんだけど
ネットでの書き込みは、自分のフェチな部分やダークな部分など
ギリギリな事を書きたい場所であります。
そこに、ちょっと自分が気の許しきれない人に来られてしまう可能性があるのはホント微妙。
友達のみ閲覧可でブロックできるのは知ってるけど、友達登録を頼まれて
断る自信が自分にはないですね。。。

相談で【上司から友達登録依頼を断る方法を教えてください】とか、ほんと
嫌な展開ですよね。

なので、登録だけで人がどういう感じなのか
ROMして楽しむモード専用に決めました。


小学、中学の友人がたくさん見つけられました。
アクセスしたい人にだけ、アクセスしてみようかなぁと思っています。


自分はmixiとかブログの方がいいなぁ。。。