健全なブライダル業界の発展に

ブライダル業界を目指す方に希望を持ってもらえるように少しでも役立てればと発表の場にしました。

昨日が誕生日!

2007-10-14 12:12:44 | Weblog
10月13日
記念すべき?誕生日だった。

次の日、goo!ブログに出会う。
迷えるウエディングプランナーの人たちに
仕事に生き甲斐を感じてくれるようなヒントをご紹介します。

現在、某ウエディングプランナー養成スクールの経営者
兼現役ウエディングプランナー(ウエディングプロデュース会社経営)
兼ファイナンシャルプランナー
兼ブライダルコンサルタント

著書:ウエディングプランナーのための実践マニュアル
(アマゾンで売ってます)

そういう経歴から多くのウエディングプランナーたちにお会いしてきました。
ウエディングプランナーとしてブライダル業界に転職・就職してきた人たちの意識は、
大きく分けて以下の通り・・・

1)ウエディングプランナーに憧れていた
2)前職の仕事つまらなかった

1)も2)もあまり給与や待遇のことを考えずにブライダル業界に転職・就職してきた人たちです。

しばらくすると、仕事としてのウエディングが辛くなって辞めてしまいます。
そして、他の業界や同業他社へ・・・

仕事をするための最低限の知識やスキルがなければ、
どんな仕事も続けることができないのが、現在の職場事情です。

出勤して退社した時間だけ、給与が貰えるような仕事はないんですよ。
ウエディングプランナーの仕事について知り、
さらにブライダル業界のことを理解して就職・転職することを
オススメしますね。