旅の想い出

旅の記録 & 忘備録として

太平洋フェリーで帰途へ

2015-05-09 | 国内旅行

芦ノ牧温泉での第4回いとこ会を終えて仙台に向かいました。

レンタカーを返して太平洋フェリー『きそ』で帰途につきます。これも2か月前にWEBで半額で一等船室を手に入れました。

ただし、連休中などはWEB割がないので今日が4月最後の利用日です。

仙台~名古屋は1日おきの出航で、22時間かかるので現役の頃は乗るチャンスがなかったんです。

こんな大きな船だとは、びっくりしました。今までフェリーといえば瀬戸内海や北海道で島に行くのに乗ったくらいです。

船室はビジネスホテルのツインルームと同じくらい、アメニティもシャワーもありました。

 

 

 荷物を置いて船内探検、まだ人も出てきていません

 

     軽食・喫茶のスペース、突き当たりはレストラン               シアター  映画やライブを

 

 

                ラウンジ

以前に見に行ったクルーズ船みたい(プールやジムはありませんが) 大浴場もあります。

デッキに出て出航を見守ります。

 

 

 

 

食事はバイキングレストラン、軽食(うどん・おにぎり・ホットケーキなど)もラウンジでもできます。

              

 

部屋ではテレビで≪映画 小さいおうち≫をやっていたので見ていたら、『焼き立てパン・シュークリーム』 や『ラウンジでのピアノ演奏』の案内があったのに、行きそびれてしまいました。

 

20時からはシアターでコンサートがあったのですが、つい眠り込んで気づいて飛んで行ったら最後の1曲(第3の男演奏)でした。

 初めてみる楽器です。ライブを聞き逃して残念!

 

こんなに詳しい案内を今見つけました。 中を見れなかったところもいっぱいあるのでとても参考になりますね。


Comment    この記事についてブログを書く
« 喜多方へそして会津へ戻り・・・ | TOP | 名古屋港へ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 国内旅行