ビーズ展

クリスマス2013

お久しぶりでございます忙しかったり体調が悪かったりでパソコンの前に座れませんでした嘔吐も下痢も発熱もなく、つわりでもないのに吐き気がする状態が続き、もともと実家に1泊しに行く予定だったのですが静養のため2泊させてもらいました。おかげでようやく回復今年は元日の夜に体調を崩し、義実家に行けないという困った新年スタートでしたが、締めも体調不良でした来年はあまり夜更かししないで健康に過ごしたいです

さて、もうすぐ新年を迎えようとしている29日にクリスマスってという感じですが、書かないと次に行けないので書いてしまいます今年は24日も25日も平日で夫が早く帰れるかわからないし、25日は実家に行く予定だったので、23日に早目のクリスマスディナーにしようと思っていました。ところが23日はおかゆしか食べたくない感じだったので、24日に延期。24日になっても食欲はわきませんでしたが、作らないことには終わらないので作ることにしました。毎日忙しすぎるので極力手のかからないメニューを考えてパルシステムで注文してあったのが幸いでした

まずはクリスマスケーキ。今年はロールケーキにしてみました。ジャンボくんも積極的にお手伝い中に入れる缶詰のフルーツは全部ジャンボくんが切りましたもう、小さい包丁なら一緒に持たなくても大丈夫になりましたしかしジャンボくんはいちごが嫌いなのでいちごナシ。母はいちごのケーキが食べたいよ…


スポンジとスポンジが出会ってクリームを閉じ込める部分までクリームが流出してしまいましたが、私としては満足な仕上がり


アップ


続いてディナーもお手伝いジャンボくんは慎重派なので、特にヒヤリとするような場面もなく任せられます。助かりました


チキンに飽きたので、今年はビーフステーキにしました。あいにく夫はこの日に限って遅かったので、ジャンボくんと2人で乾杯


ジャンボくんはこの日、家で色々なおもちゃで遊んだのですが、サンタさんを意識して、その都度きれいに片付けてから次のおもちゃを出していましたそして、いつもは出しっぱなしにしているミニカーまで、「これもかたづけたほうがいい?」なーんて聞いてくるのでかわいかったです4歳になって初めて、欲しいものを口にしたジャンボくん。お友達が持っていたトミカの「やまみちドライブ」が欲しいと言っていたのですが、どうせならお友達が持っていないおもちゃの方がいいんじゃない?と提案し、この秋発売の「BIGトミカビル」という駐車場のおもちゃをサンタさんにお願いました


目の前にあっても気づかず寝ているもんなんですね…


目覚めたジャンボくんは、プレゼントを発見すると「わ~やったーBIGトミカビルだよかったぁ」と静かに喜んでいました

私には触らせてくれません…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事