ビーズ展

やまのぼり

ジャンボくんは先週、お正月にケーブルカーで往復した高尾山へ行き、じーじ、ばーばと共に登山に挑戦しました実はこの日のためにジーパンを仕上げたというわけです朝早めに出発したいので前日から実家にお泊まりして、7:30に実家を出発しました


ジャンボくん、こういう↓岩ゴツゴツのところや木のねっこだらけの所が得意です


特に山頂前最後の階段なんて、小走りで登るので大人3人置いていかれました…


逆に、なだらなか道が続くところでは意気消沈…ナニソレ


そんな時にはアンパンマンのグミが大活躍1つほおばれば元気100倍転んで泣いても元気になる万能薬でした


グミと、ジャンボくんに「えらいね~」と声をかけて下さった多くの方々の応援のおかげでジャンボくんは自力で(10歩だけ抱っこしましたが)山頂まで登りきりました


途中、水滴が歩いているように見えた不思議なクモや


アサギマダラを見かけました


ヤマユリや


タマアジサイがとてもきれいでした


山頂で早目の昼食をとり、下山。ケーブルカー乗り場まで遠いので帰りは無理かと思いましたが、思いのほかしっかり歩いてくれました。

↑山のふもとでおねだりしてゲットしたアイスクリームをおいしそうに食べるジャンボくん


2日間私の両親と過ごしたジャンボくんは、「じじばばは甘いから数打ちゃ当たる」的な感じでとりあえずあれこれおねだりしてみていて(もちろん両親もその全てに応えるわけではありません)、第1子の割には図々しさを備えた子だということがわかりました私は7歳まで一人っ子だったのですが、親におねだりするなんて発想なかったし、おねだりの仕方も心得てなかったように思いますその図々しさがあれば、うまく世渡りできるかも

コメント一覧

mimi
もー、ホント、なんなのって感じだよね…マンガみたいなガックリっぷりでさ
高尾山行った日はまだこんなに暑くなる前だったけど、それでもこの夏1番の大汗かいたよ
筋肉痛ほとんど来なかった
ささき
意気消沈の姿が超おもしろかわいい!!!
でも登り切るなんて凄いね~ 私は独身時代に二回くらい登った事あるけど(その時はこんな近くに住むことになるとは思いもしなかったけど・・・笑) 息子とはまだないなぁ。
自分の体力の方が心配だけど、子供達と一緒に登りたいわ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事