ビーズ展

肉団子

どうも私は、肉の力(?)を過信しすぎているらしく、何か余計なものを入れてもハンバーグになってくれると思いこんでいるようです今回はネギとすりごまを入れたい衝動にかられ、挽肉に投入。「ハンバーグ」にのつもりでデミグラスソースをかけて食べたところ…何か違う

「おいら、ハンバーグなんていうハイカラなもんじゃねえべさ」と言われている気がして、翌日は大葉に大根を乗せ、しょうゆをかけてみたところ、しっくり私が作ったのは「ハンバーグ」ではなく、「肉団子」でした

コメント一覧

mimi
どっちかっていうと私は、
「おいしいものを作る」
ことより、
「おいしそうな写真を撮る」
ことの方に重きを置いているようなので、そういう意味では目的は達成されたのであった…。
まっつん
無駄に脂っこくてこそハンバーグって感じはするよね。

あとはやっぱり硬さか。
mimi
目の付け所がシャープですな。
やっぱり「ハンバーグ然としたハンバーグ」には、牛肉が不可欠ですな。
まっつん
ネギで甘みが出るから?
写真見ると豚肉の比率が多そうだから、
それで余計に肉団子感が高くなったのかもなあ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事