ビーズ展

海の日

海の日の昨日、昭和記念公園のレインボープールに行ってきました到着してビックリ開園9:30で、それより少し早く着いたのにも関わらず、駐車場にはもう「満車」の表示が実際、あと数台しか停められないところでしたHPには「※駐車場の開門・閉門時間は、園内の開園時間と同時刻となります」と書いてあるけれど、あまりの周辺道路の混雑ぶりに、開園30分前ぐらいに開門していたと思われますそして、西立川口前にも長蛇の列が入場するまでに15分待ちました…

 最後にレインボープールに行ったのはバイトしていたレストランから助っ人として駆り出されて以来だから…うひゃー○○年ぶり…。こんなに色々なプールがあるとは知りませんでした一通り全部試して、ジャンボくんの1番のお気に入りは流れるプールだったようで、何周もしました終始笑顔がはじけていたジャンボくんでした

 
シロップかけ放題なのにグレープしかかけない人 


梅雨が明けたものの少し雲があったので、ジャンボくんに日焼け止めを塗らなくても大丈夫かと思っていましたが甘かった…。途中から日差しがギラギラに元々少し焼けていたジャンボくんですが、鼻とほっぺが真っ赤になりました私は家で着衣のまま塗れる範囲には日焼け止めを塗っていましたが、塗ったハズの肩が1番痛い…そしてなぜか体に何かを塗るのを好まない夫は全身真っ赤の大やけど状態とりあえず帰宅後すぐ、私とジャンボくんは患部に化粧水を塗りました。調べたら、ジャンボくんが乾燥対策でもらっている炎症止めと保湿の薬が日焼けでも皮膚科で処方されるようなので、入浴後それを塗りました(夫はそれも拒否するので、朝になったら焼死体になってないか心配でした…)

帰宅後ジャンボくんが唐突に、

「おかあさんのおなかに あかちゃんこないかな~」

と言いました。えー初めて聞いたそんな願望あったの理由を聞いてみたら

「だって(おともだちみたいに)レインボープールで(いっしょに)あそべるもん」 

だそうですレインボープールで一緒に遊ぶために兄弟が欲しいんかいしかも、今赤ちゃん生まれたとしたって、一緒に遊べるの何年も先だよ?今年度中に生まれたって6歳差。今のジャンボくんぐらい遊べるようになった時はもう6年生とかだよ?そういうオーダーは、親がもう少し若かった5年前ぐらいにしてくれる~?

ともあれ、寝る前に

「きょうたのしかったね」

とささやいたジャンボくん。楽しかったようで何よりです 

コメント一覧

mimi
夫はとても痛そうです~
体の表面積の大半を焼いてしまったわけだから、日焼けとはいえ結構な重症かと思われます
ジャンボくんにはラッシュガードとか着せれば良かったな~と思いました

私も長く一人っ子だったので、兄弟と遊びたい気持ちはわかるのですが、まともに遊べるようになるまでに時間がかかることまでは想定外でした~
自分が遊んでもらいたい時に遊びたい遊びで楽しく遊べる…そんな上の子の都合の良いようになる兄弟なんてまあまず生まれないですよね~
香坂美紀
ご主人の日焼け(火傷)が心配です。
服を着て会社に行くのがさぞ辛かろうと……。
この体験を活かして次から日焼け止め塗ってくれるといいですね。

じゃんぼくん楽しかったんですね~。兄弟がいるといつでも一緒に遊べるのに、っていう遊び相手がいる楽しさを実感するっていいですね。 幼稚園のお友達といつも楽しく遊んでる様子が目に浮かぶようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事