ビーズ展

長ズボン2

ジャンボくんは冬になってから長ズボンしかはいておらず、私が作った3枚の長ズボンをローテーションさせていたのですが、幼稚園に置いてある着替えがハーフパンツだったので、もう1枚作りました。ジーパン、長ズボン3枚に続き、同じ型紙で5枚目~完全に型紙代元取れてます


これ、私のロングスカートのリメイクなんですジャージ素材ですが、普通の糸でガシガシ縫ってしまいました。タグ代93円だけで完成この型紙は本当によく考えられていて、我が家で1番スタイルの良いジャンボくんですが、履くとさらにおしりの形が良く見えます11月には丈を詰めたい感じだったのに、今はちょうど良い長さになっていますどんだけ成長早いんだ足が伸びるなんてうらやましい~


裾の折り返しはそのまま利用して、アクセントのためにステッチを入れました


裾の三つ折りを省いたら、ウエストもめんどくさくなってしまったので、ロックミシンで端の処理をして二つ折りに。厚手の生地なのでゴロゴロしなくて逆に良かったかもゴム2本のデザインを1本にアレンジして、ロングスカートに使われていた幅広ゴムも再利用~


無地のこげ茶だけではつまらないので、右前・左前・右後ろ・左後ろのステッチの色を変えました。

緑・紫


水色・黄色

た、たのしひ~

ポケット上部にもステッチを入れたら良かったと、ポケットを1つつけ終わってから思いましたがやり直したくなかったのでこのままでいいことにしました幼稚園には、転んで穴が開いてかけはぎをした長ズボンを置いてきました。

コメント一覧

mimi
今回のリメイクは、ほとんどほどかないでできたから手間はかからなかったし、捨てようと思っていたものが活用できたし、伸縮性のある生地の方が子どもははきやすいだろうから、すごくおトク感~
93円じゃ西松屋もかなわないだろうしね
細くて合うズボンがないなんて、うらやましすぎる~
あさもん
イイな~
リメイクしたら布代かからなくていいね!
うちは二人とも細身であうズボン見つけるのが難しいから作れたらいいな~
今度、ジャンボくんはいてるとこも見たいな(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇ボトムス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事