見出し画像

ビーズ展

実験

最近ジャンボくんに頭突きされることはなくなったのですが、相変わらず私の方にすり寄ってきて、先日私は70cm幅の枕から押し出されましたとんでもないところで布団をかけずに寝ていて風邪を引かれるよりはいいのですが、体を伸ばして寝られない…いつも

(頭)
夫 ジャンボくん 私
(足)

と布団を並べて寝ていて、ジャンボくんは左回転か、ムクッと半身起こしてこちらに方向転換するかで私の布団にやってきます。そしてぐずり声で入りたいアピールをするので私がほぼ無意識に自分の布団に抱え入れています。ずっとこの並び方をしているから、もしかしたらジャンボくんは左回転がくせになっているだけかもと思い、昨日はある実験をしてみましたそれは、

私 ジャンボくん 夫

と並べ替える実験です

21時過ぎに寝かしつけて一緒に寝てしまいましたが、23時頃目覚めた時はジャンボくんは自分の布団で寝ていましたその時間に夫が就寝私はそれから2時間ほどおきていましたが、ジャンボくん、変化なし。1時過ぎ、布団に入ってからは、ジャンボくんの動きがまだかまだかとワクワクして、なかなか眠れませんでした

そして今朝目覚めると…私はまた、自分の枕から落とされそうになっていましたスゴイぞ、ジャンボくん左右逆になっても間違わないなんて今度は寝かしつけの場所と実際に寝る場所が違う場合でも間違わないか実験してみたい…

写真は画伯の11月の作品です。偶然とは思いますが、オットセイみたいに見える何かがかわいい

コメント一覧

mimi
りんかさんへ
そんな、謝らないで下さい~

寝ぼけてる状態でも絶対私の方に転がってくるのってすごいですよね
不思議な能力だ~

この絵、オットセイがにっこり笑って見えるところがお気に入りです
ホント、子どもの絵の書き方は日々変わってくるからおもしろい
顏を書くようになる日が待ち遠しいです
りんか
http://blog.goo.ne.jp/rinka_2009
ご無沙汰しちゃってごめんなさい

ジャンボくんすごいですね~
パパとママを間違えないなんて~
どちらに寝ていても温もりや匂いで
ママだってちゃんとわかっているんでしょうね

絵も確かにオットセイに見えます
うちの姫・・・以前は大きな丸と言うか
ガァ~と書いている感じでしたが
最近ではジャンボくんの書いた右半分のように小さい丸と言うかそんな感じで書くようになりました~
書き方も日々変化するから面白いですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特別展◇子育て(2歳)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事