ビーズ展

コニカミノルタサイエンスドーム

先週、親子3組でコニカミノルタサイエンスドームに行きました公園で水遊びをして遊ぶ予定だったのですが天気が悪くて断念。まずはプラネタリウムを鑑賞しました。ここのプラネタリウムは「最新鋭の設備で、国内最高クラスの解像度」だそうです内容は「今夜の星空」とポケモンでした。前半はジャンボくんたちが飽きて、後半は私が寝ました土日しかやっていない3~6歳対象の「キッズプラネタリウム」、平日にもやってもらいたいなぁ…。


展示コーナーには、科学を学習するための触って動く展示物があり、科学なんてわからなくてもちびっこたちは楽しんでいました


中でもこの、台がぐるぐる回るところがお気に入りで、3人とも動き回って汗だくになっていましたここって運動施設だっけ?


外にはなぜか丸ノ内線の車両が展示してあり、ここでもまた、出たり入ったりして子どもたちは大はしゃぎ

水遊びは後日リベンジしたいと思います

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特別展◇子育て(3歳)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事