コマメ&コモモのいたずら日記(~2008.2)

小豆(あずき)&胡桃(くるみ)のいたずら日記です。(~2008.2)

胡桃ちゃん復活!&みみちゃんの日&講演会

2008-02-27 | にゃんこ
胡桃ちゃん復活です(^^)

2/18~20までゲリPだった胡桃ちゃん。病院でもらったサンプルの腸管アシスト(カリカリ)を食べ、
2/21には、やわやわながらも形あるウンPに!その後、ゲリPにはなってません。
体重は、まだ戻ってないけど(もともと大きめ^m^だったので)ひとまず安心かな。

ゴハン食べてます。ゴロゴロしてます。ぐっすり寝てます。

久しぶりのちょっとした?介護生活。色々思い出し、一緒に大事な事も思い出しました。
胡桃ちゃん、ありがと。でも、介護はもうちょっと先にしてね(^_-)

続いて、そんな中2/20は「みみちゃんの旅立ちの日」。
普段なら、しんみりしてしまう事もあるのだけど、
胡桃の心配をしながら「みみちゃんの事を心配しつつ一緒に居られた時間は、とっても楽しかったな~」と思ったのでした。
ひろちゃん母さんから、お花が届きました。どうもありがとう(^^)

さらに続いて、
moomamaを誘って某動物病院の講演会に行ってきました!
「猫のこころとからだの健康を考える」というテーマ。
詳しくは、moomamaのブログにあります(^_-)

適度の良いストレスは、良い刺激になる。とのことでチェック項目4つ。
1.私が留守の間はお外を見ることができません。居ても寒くて、すぐ窓を閉めちゃいます。すまん。
2.高い位置の居場所はあります!良かった。
3.スキンシップはしてるが最近遊んでません。す、すまん。
4.ご飯の器は同じ(何個もある)のばっかりです。場所も殆ど一緒。す、すみません。

結果は、○が1個だけ。。はい、改善させていただきます。

あと印象に残ったのが「猫には順応力がある。」ということ。
・家の中しかしらない猫さんでも、お外に出たら、それなりに生活できる。
・病院に通ううちに色々な事(皮下輸液とか通院とか)に慣れてくる。
とのこと。
もちろん猫さんによるとは思うけど「思い当たる節もあるな~」と思いました。

講演会の後、moomamaとお茶しました(^^)
久しぶりにお話できて嬉しかった♪
楽しい時間は、あっという間に過ぎ…めいちゃん、お留守番ごめんね。
moomamaありがとう。

おまけ。私、風邪ひきました。緊張の糸が切れたらしい。
ま、自分の事なら何とでもなりますわ^m^

小豆「あたちが看病してあげる」
私「えっと…看病よりイタズラしないでいただけると助かりますです(^_^;)」


最新の画像もっと見る