みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

女優さん

2005-05-06 | あこがれ

中学生の頃、知り合いのおじ様に東映の撮影所に連れていって頂きました。
初めてのことです。

わくわく、ドキドキ。

映画の撮影スタジオでは、根上淳さん(ペギー葉山のだんな様)、叶順子さんの二人のシーンでした。
あっ!でも、みんな知らないですよねー。

繰り返されるそのシーンは、二人が近づいたり、離れたり…
それだけしか思い出せないのです。けれど、女優さんがとても美しかったことが記憶にあります。
真っ赤な口紅と、ぽってりしたその唇が今でも鮮明に思い出されるのです。

そのシーンをみた後「東映ニューフェイス」のお姉さま達と記念撮影をしました。
(ニューフェイスは、その年の新人俳優さんのこと)

前列、真ん中のお二人がニューフェイスのお姉さま方。
ふんわりスカートは、その頃流行のぺチコートを着けているからです。
連れて行ってくれたおじ様は、右後ろの方「長谷川一夫さん」の親類の方なのです。
長谷川一夫さんに似てるでしょ?と言ったて、やっぱり知らないですよね。。。
そして、そして、初登場・・・私は一番左端のお下げ髪をしてまーす。
ミーハーなお年頃、「撮影所は楽しかった!」 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ♪ (ねこくま)
2005-05-09 00:35:21
みまわりさん、見ちゃった♪ おさげさんだったのですね★

懐かしい感じの写真…なんだかとってもいい感じ♪

ステキな思い出ですね!
きゃ、きゃ♪ (みまわり)
2005-05-09 22:09:26
きゃ!見られちゃったのね。

はずかしー。

こんな可愛い?ときもあったのよ。

この頃のスリムな体「返してぇ~」 って、誰に言ってんだか・・・。



いまは、とてもお見せできません。

気持ちだけは、若いんだけどね。 

コメントを投稿