家事のスキマにロードバイク!からの〜

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
そしてその後。

コーヒーは27歳から。

2010-12-20 21:12:17 | Weblog
 おはよ~世界のみんなぁー!
ミミズもオケラもみな起きろ!朝だ朝です、ニッポンの朝でございます!

あ~、よう寝た。と思ったら、そうだ、今日はいつもより1時間余分に寝させていただきました。
6時半でございます。だから元気。
月曜で長男は休み。次男は長期の冬・春合同の休みに突入。授業料返せー!
キル兄ぃのお弁当は手抜き。エラいすんまへん。

お天気チェックしてみるに、午前中の降水確率が50%、午後からが10%。
これジテ通せねば完全に帰りに後悔するパターンのやつやん。
よっしゃジテ通、空模様とは裏腹に我の決意に一点の曇りなし。そんな大層な。
「ゆっくり行けよ」「気ぃつけて行けよ」と見送られ、滑らんようにゆっくり通勤。
いかにも滑りそうな橋の上。うわ~、タイルみたいや。
お風呂で石けん踏んでツルリンとひっくり返るところを妄想。ぷっ。
子どもなら笑えるが年寄りなら命取り。
私もとっさに備えた運動能力はないので注意である。
前を行くママチャリのおばちゃんも己をよく知ってると見える。とろとろとろ。
あぶなっかしいねぇ。
お互いがんばろうぜ、と心で声をかけて追い抜く。
狭い車道に入るとすぐにビビーっと鳴らして原付バイクが私を追い抜く。
わかってるわ!といいたいが、私があぶなっかしく見えたのか。
さっき追い抜いたおばちゃんと私。周りからみればなんら変わりはないのだ。

COBO COFFEE
昨日、みんなと分かれた帰り道、探し当てました。
あまりにも本格的過ぎて別にコーヒー通でもない私はちょい引き。
うわ、何飲もう。
聞いた事あるぞ、とハワイコナをオーダー。
出て来たコーヒーの香りを吸い込んで「こんな香りだったっけ?」と思ってると店主と思われる男性が「フレーバーはつけてませんよ、ローストしただけですから。」と。
なるほど~ですよね~それでか~、みたいな顔しといたけどナンのコッチャ??
と、いうわけで絶品でした。

20km走って累計は483km。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« eguさん&キル兄ぃ新フレーム... | トップ | どこちがうか? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ez)
2010-12-21 06:00:19
>ハワイコナ
うちのは甘~い花のような香りがするよ(笑)
返信する
Unknown (まー)
2010-12-21 23:39:42
自分達はいつもノーマルなHOT珈琲です(^-^; 250円で何十分もチャリ談義して楽しんでます♪ って私もショップメンバーさんに教えてもらったんですが美味しい所ですよね(^-^)
返信する
Ezさん> (キルワニ)
2010-12-22 00:05:10
そう!それ!てっきりそうだと思ってた。
でも、考えてみたら、あの甘~い香りは後付けなのね。

みつけたよ、Ezさんのブログの2006年7月31日にKONAのフレームのお話の時に「コナコーヒー」って出て来るね。笑
返信する
まーさん> (キルワニ)
2010-12-22 00:07:38
そうか、そうなんだ。ノーマル。でいいんですよね。笑
よ~し、今日こそ探すぞと意気込んで最初の角に見つけたっていうシチュエーションでした。(^-^)
返信する
Unknown (Ez)
2010-12-22 02:03:45
ざんねん!
あと付けじゃないんですよ~
こっちですっ(笑)
http://fun2ride.blog56.fc2.com/blog-entry-101.html
返信する
カーン!ざんねん...は自分でした (Ez)
2010-12-22 03:00:04
連投失礼いたします。
よく考えると、確かにハワイのお土産のコーヒーにはフレーバードのコーヒーが多いですよね。
返信する
EZさん> (キルワニ)
2010-12-23 01:11:59
うわわ~、自家焙煎?って事でしょうか。
ものすっごいこだわりじゃないですかー。
そして、後から付ける香りではなくて、本物の独特の香りがちゃんとあるってことですね。

私は27歳までコーヒーは全く飲めなくて、アイスカフェオレあたりから練習した感じ。なので、今でも後からいろんな香りが付けられたインスタントコーヒーなんかを喜んで飲んでる残念なヤツです。うっきゃっきゃ。
返信する

コメントを投稿