OL echo 食べモンブログ

自分で食べた美味しいものや日々の思ったことをマイペースで更新していきます。東京・千葉が多いかな。

ふわホロ優しいクッキー

2010年02月17日 | お菓子
ちょっと早いんだけど・・・といってバースデープレゼントをいただいた。
それがこのクッキー。

西光亭 くるみのクッキー
西光亭 http://www.alles.or.jp/~seikotei/

パッケージがカワイイ♡

この会社の社長さんだか、どなたかがイラストを描いていて
ちょっと脱力系で味があってカワイイ

思わず「どんぐり」の数=歳の数か数えてしまった

誕生日にあわせてこのパッケージを選んでくれたそうな。
中の紙をみると、花束とかもあったみたいだけど、
私はたぶんコレが好きだと思う

くるみのクッキーというから、小麦粉とバターでできた生地に
くるみが入ってるのかな?と思ったの

コレを頂くときに、「粉かかってるよ」とは言われたけど
粉っていっても焼けてるクッキーにデコレーションで
ふわ~ってかかってると思ってた。


でも違うの

粉の中にコロコロクッキーが入ってる。
一瞬、トリュフ?とか思うような見た目。

白い粉は粉砂糖で、ほんのり甘い。

クッキーを一つ口にいれると
くるみの香りと共にホロホロって崩れていく。
メレンゲにも近いかな。

普通ナッツ(っていうかくるみだけど)ってケーキでも
クッキーでも入ってると主張してくる感じで、

オレはココだ!

みたいな気合を感じるんだけどこのクッキーはとにかく優しい。
美味しい紅茶にすごくあうと思う。

クッキーを選んでくれた人の人柄がでているような・・・


今回、このクッキーをいただいた時、すごくビックリしし
とっても嬉しかった。

私の誕生日は3月なんだけど、覚えててくれたんだ。
誕生日付近に逢うとは限らないからスルーしたって
全然問題ない。

だって、この歳になると結構忘れがちじゃない?
って忘れるのは私だけか?

いつも一緒にいる友達とかだと、覚えてられるけど
そういうわけじゃないし。

そういえば、去年とかも誕生日にメールとか、くれたっけ。
私はその友人の誕生日も知らなかったんだよね。
さすがに、聴いたけどもう今年は終わっちゃってた

とても優しいなって思うと共にちょっと尊敬。
っていうか、惚れるよフツー。こういう異性いたら。
私に足りないのはこういう所だろうな。

次に逢うときか、来年のバースデーは喜んでもらえるような
何かができるといいな。



最新の画像もっと見る