OL echo 食べモンブログ

自分で食べた美味しいものや日々の思ったことをマイペースで更新していきます。東京・千葉が多いかな。

住宅街の中のくつろげるカフェ(DD26)

2011年10月26日 | カフェ

オフィスが高井戸になって、ランチ場所を探し中。
土地勘ないし、食べログで職場近くのお店を調べて近場からチェックすることに。

DD26
住所:東京都杉並区高井戸東4-10-7
TEL:03-5336-8826

住宅街にあるちょっとオシャレな建物。
中はカウンターやテーブル席があって、結構広い。
女性が好きそうな内装だし、落ち着ける。

タイトルにはカフェって書いたけど、本当はbarなのかも。
カウンターの後ろにたくさんお酒が置いてあった。

ランチは850円でおかずを6~8種類くらいからチョイスする。
見るたびに変わるから、毎日きても飽きなさそう。

まずはサラダ&スープ

スープはコンソメ系。サラダは大根が下に入っていた。

サラダを食べているうちにメイン登場。

今日のメインは豚肉&ナスのオイスター生姜炒め。
これに小鉢2つとライス(サイズ選べる)、食後に珈琲までついてくる。

メインだけでなく小鉢もついているのがいい。
メインのおかずもちょうどよい味の濃さで、ご飯がススム。
テーブルには「ゆかり?」がおいてあるので、白ご飯が残っちゃったら
それをかけて食べられるようになっている。

店員さんはそんなに多くないんだけど、テキパキ働いているし、
メイン料理提供までの時間も10分以内だからランチとして使って安心できる。

メニューもちょくちょく変わるし料理の味も好みだし、ゆったりできる貴重なお店。
職場からも近いので、頻繁に通おうと思う。
でも、食べログに投稿しちゃうと同じ職場の利用者が増えちゃうかなー。

<p><a href="http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131806/13059051/" rel="tabelog a156c23469e7b934abf80469cd7581b6ccf47d4e">DD26 </a> (<a href="http://r.tabelog.com/bar/">バー</a> / <a href="http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131806/R5716/">高井戸駅</a>、<a href="http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131806/R8798/">富士見ケ丘駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5</p>



最新の画像もっと見る