☆ノンビリライフ☆ 

【チビ助歯科健診&フッ素塗布】

ずっと行かなきゃと思っていたチビ助の歯のフッ素塗布。
1月に区役所でやったきりなのでまずい・・・(-_-;)
ようやく予約をして行ってきました。
もちろん、こちらも相当な覚悟をして!

歯医者に入る前に察し泣き出すも、
おもちゃが多いのでどうにか持ち直しました。
名前を呼ばれたらまた泣いたけど・・・。

DVDはトーマスを付けてくれ、
健診は鏡で見ていくだけなので大人しく座っていられました。
そこから電動歯ブラシとフッ素塗布で大泣き&大暴れ。
一番嫌だったのは椅子のリクライニングだったみたいです・・・。
クチュクチュぺーッは得意なので、「もう一回!」とリクエストしていましたが。

虫歯はなし。
歯も順調に生えていて、3歳健診の時に上下10本ずつあれば良いらしいです、
チビ助はあと上が2本。

無事終わり待合室に戻ると、
プラレールを見つけてしまった・・・。
ここでまた「帰らない!」と大泣き。
チビ助を抱えて、靴を持って出てきました(-_-;)
あーーー、疲れた。

フッ素を塗った後は30分飲食禁止なので、
時間を見ながらおやつタイム。
「ドーナツ!」と言うので頑張ったご褒美に。



その頃丁度BBQをやった二人から連絡があり、
急遽一緒にお昼を食べることに♪
嬉しいわ(#^.^#)
若干皆まだ疲れが取れていない感じでしたが、
またすぐ会えて嬉しい♪

午後から雨の予報だったので、
ランチで解散。

帰宅後、爆睡のチビ助なのでした。

今日の作り置き・・・と言うか、普通に食べちゃう量でした。
豆腐のチーズ焼きと、


豚とキャベツの生姜煮。


最近チビ助の野菜が少な目。
なるべくスープやみそ汁に野菜をたくさん入れているけれど、
便秘気味なので野菜不足かしら・・・。
気を付けよう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常生活(産後)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事