☆ノンビリライフ☆ 

【一時保育2日目】

大雨の中、登園。

保育園に行くときだけは必ずベビーカーに乗ると言います。
大泣きしながらベビーカーに乗って、レインカバーを掛けて出発。
なんと、寝ていました(笑)
泣いている割に余裕じゃないか!

4月は慣らし保育の子が多いのですが、
泣いているのはチビ助だけ(*_*)
泣くのは朝だけだけど、早く泣かないで行ってもらいたいな。

今日の給食は、出汁巻き玉子、ヒジキの炒り煮、清汁、ご飯、甘夏。


おやつは人参ごはんと牛乳。


お部屋に作品が飾られていました。



誰よりもたくさんシールが貼ってある( *´艸`)
よく見たら、乗り物のシールしか貼っていませんね。

お迎えの時に区役所の前を通ったら、
婚姻届けを持った男女が写真を撮っていて、
とってもほっこりしました(#^.^#)
キャピキャピ新婚カップルに比べたら、
もう私なんか、髪振り乱して生活感丸出しのおばさんだわ~w
別に良いんですけどね!

帰宅中、チビ助はずっと走って帰ってきたのですが、
顔にポツポツが。



最近また、日光アレルギーなのか体が温まるとポツポツ出るようになってきました。
これからの暖かい季節、心配・・・。
また一度皮膚科に連れて行こうと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

milk
>ちゃんこさん
そうなんですよ。給食も一番に完食し、お昼寝も自分で布団を敷いて五分で寝るらしいです。
先生もチビ助くん泣くのは朝だけだから〜!って言ってくれますが、連れて行くときに泣くのは大変です(>人<;)

やっぱり日光アレルギー出てますよね。紫外線もかなり増えてきたし、ちゃんとしてあげなきゃ。
ちゃんこさんも、これからの季節、辛いですね(TT)
ちゃんこ
泣くけど給食もお昼寝もちゃんとするんですよね?w
なんか可愛いw
でも連れていく度に泣かれると我が子だったら『もういい加減覚えてよ…』って思うかもしれません(-_-;)

日光アレルギーっぽい湿疹ですね(>_<)
私のと凄く似てます!
私も先日 スパッツ越しに日に当たったら出てしまいました(´Д`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事