妻です。母です。尼僧です。

尼僧の恵龍と申します。ごく普通の家の奥さんが僧侶になりました。僧侶の目から見た日々あれこれ。思いつくまま。

おお母様の17回忌法要

2015-12-11 | 日記


恵龍です!

今日もいらして下さってありがとうございます!

明日のおお母様の17回忌法要の練習と準備、
玄関と庭園のお掃除。

毎日こつこつとお掃除、草むしりを続けてきた成果で
障子を上げて、和室から眺める庭園が随分とすっきりしてきました。

おお母様もこのお部屋から
庭園をながめていらしたのだろうと思います。

おお母様には直接お会いしたことがないけれど
同じ場所で同じ景色を見ているのだと思うと感慨深いものがあります。

そういえば、今日
父に無事 加行が済んだことを報告しました。
相変わらず元気そうで安心しました。

明日の法要が無事にお勤めできますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。