心もよう

 ・趣味の粘土細工、陶芸、パソコン画、
  詩などの紹介をしたい
 ・友達づくり

~風音が聴こえる~

2016-01-21 | 
    

 空が雪雲に変わり

 どんより蒼く広がって蔽い  

 果てしない彼方から 風音が聴こえてくる

 
 どうしょうもないほど

 冷え冷えとした空気は 森林の合い間

 野道をぬけた後の 小高い丘から

 見下ろす先の 小さなため池に降りて

 凍らそうとしている

 
 水辺に いまは

 浮かんでいた落葉も 水鳥もいない 

 小鳥の鳴き声も 聴こえないけど

 ただ、草木に混ざって 薄い紅色の山茶花と 

 ひとつだけ 壊れかけた木製のベンチが

 ぽつんと 置いてあったのは

 そのままで変わっていない

 
 冬枯れの野は

 誰も寄せ付けない 強さで

 守り 育て 生き延び

 静けさの中で 風を迎えている


 風音が聴こえる


 


 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~北風が吹く朝~ | トップ | ~冬模様の朝~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬枯れ (ケイコ)
2016-01-21 14:02:03
 一見、冬枯れの野って何の営み
もないように見えて、春に向けて
動植物たちを育み、守っているん
ですね。
 
可愛いものに囲まれているのが、
くちなしの花さんは好きなのね(^^)
今晩は (くちなしの花)
2016-01-21 18:10:22
 ケイコさんへ

 風音が春風ならいいのにね。
 写真の人形は友達の手作りで、
 表情がとても可愛いの。
 とても気に入っています。
静寂 (煌々)
2016-01-21 19:14:41
風の音
何かを叫んでいつ様な風の音
叫びとも捉えられる風の音
人々を寄せ付け「ない」かの様な風の音
不気味な風の音
風の音の向こうに何があるのでしょうか
未来か絶望か不思議な空間ですね。
Unknown (みのり)
2016-01-21 20:09:54
くちなしの花さん

 嵐のような風
雪がふりませんでしたか?
こちらも寒くて凍えそうです。

 壊れかけたベンチに風
風の音が聞こえてきそうです。
今晩は (くちなしの花)
2016-01-21 21:47:44
 煌々さんへ

 お久しぶりです。今日は大寒、雪はどうですかね?
 讃岐は昨日初雪になりましたが、チラチラ降るぐら
 いで大丈夫です。
 
 何故か、風の詩が多いです。気持ちの中に
 何か潜むものがあるのでしょう。
 コメントを有難う
今晩は (くちなしの花)
2016-01-21 21:53:10
 みのりさんへ

 本格的な寒さ到来ですね。そちらは雪は
 どうですか?讃岐は昨日初雪が降りましたが、
 大した事はなかったです。

 和風画いつも関心しています。大変ですが
 続けて下さいね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事