心もよう

 ・趣味の粘土細工、陶芸、パソコン画、
  詩などの紹介をしたい
 ・友達づくり

~真っ赤な彼岸花~

2015-10-02 | パソコン画
     

  風が吹いて
 
 鮮やかに染めた野辺に

 咲いた 彼岸花

 乾いた空が薄雲を呼んで

 見慣れた雑草にもまれ

 お洒落色の赤が濃く 映える

 季節の花なのに

 線香花火のような繊細さ
 
 実も葉も香りもないけど 変化して

 違った表情をもみせる怪しさ 雰囲気

 多くの呼び名を持ち どう呼ばれても

 ひたすら 楽しませてくれる 強さ


 あたりいちめん 秋色で包んで 燃える

 寒空のころになると 終えるさだめか

 真っ赤な彼岸花よ!
 

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~10月の朝がはじまる~ | トップ | ~さがしている言葉~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒガンバナ (朝風呂)
2015-10-02 07:21:06
ヒガンバナ

毎年季節を覚えてて
真っ先に秋を知らせてくれます。

Unknown (みのり)
2015-10-02 17:42:30
くちなしの花さん

 彼岸花花火のように
赤く燃える花ですね
私もこの季節が一番好きです。

 なにもないところにお彼岸の数日前に
いきなりきれいな花が咲いて
ビックリですね

 田圃の畦道に満開に咲いて
心を癒してくれますね

 ポエム楽しみに拝見しています。

コメントを投稿

パソコン画」カテゴリの最新記事