心もよう

 ・趣味の粘土細工、陶芸、パソコン画、
  詩などの紹介をしたい
 ・友達づくり

~儚くも曼珠沙華~

2017-10-31 | 
      


 いつもの場所で 

 いつものように

 真っ赤に一面を染めて 

 咲いている 曼珠沙華 

 
 密やかだけど 鮮やかで

 繊細だけど 激しくも

 素朴なようで 妖しくて

 脇役だけど 主役でもあり

 不思議な野の花 


 飛び散りながら 固まってもいて

 一人がいいのか 仲間と居たいのか

 あぜ道でも 土手でも 田園でも 野山でも

 何処に 咲いても

 何処でも 目立って

 何処か 秋色で飾り

 何処かで 待っている


 子供の遊び声やざわめき

 祭りのお囃子や笛の音

 
 ひと夏だけの輝きは いつか

 儚く消え去るけど 季節の中で

 誰よりも 何よりも 忘れられなくなる

 
 曼珠沙華が咲いて
  

  
 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~風を追いかけてみたい~ | トップ | ~風は気まぐれ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事