mikoブログ

写真メインのブログ。旅行、食べたものなど。

2013年3月 「野毛、横須賀」

2013-04-29 21:48:14 | 旅行

かなり更新が遅れたけれど、3月に行った旅行の日記だよ。

横浜の桜木町にある野毛の飲み屋街に惚れ込んでいるので、関東行く時は最近そこばっかり。
今までの日記にも、野毛野毛って出てくるからわかると思うけど笑。

この時は金曜の夜に飛んで夜中に野毛で飲み、翌日土曜日も野毛で飲んで、日曜の昼に帰ったんだ。

合間に土曜の昼間に温泉に行きたくて横須賀の馬堀海岸駅から徒歩10分位の温泉に行った。

その前に腹ごしらえ。下調べも何もなくただ歩いて、温泉に途中の中華料理屋へ入った。
地元のお店って感じであったかくて素朴な感じがとても良かったな。あんかけ焼きそば旨かったわ。

道民の俺からしたら考えられない事だけれど、3月の上旬でもすでにぽかぽか陽気で暖かかった。
…実際、俺が飛んだ週は大丈夫だったけれど、その前の週も翌週も猛吹雪だった道内。
ほんとうらやましいわ。本州に住みたいって思うひとつは気候だね。憧れのまま旅で満足してるけど。

郵便局がレトロで目に付くデザインなので撮ってみた。ここの駅周辺はのどかで良かったな。

温泉行く途中に、海が見えた。横須賀の海。綺麗なのな。とても。天気良いし。

ヤシの木が並ぶ光景って、ほんと外国みたいだったわ。関東にもたまにあるからこっちのひとは
見慣れてるのだろうけれど。同じ日本でもこうも違うかーって改めて思ったね。

海を見ながらしばらくぼんやりした。泊まったのネカフェだし、夜中まで飲んで寝不足だし、
いろんな意味でぼんやりしてたわ笑。

そこから少し歩いた場所にある日帰り温泉は、施設が充実していて岩盤浴も沢山種類があってかなり
良い所だったな。

まあでも俺個人としては、旅で行く温泉はもっとひなびた感じや古い感じや歴史ある感じが好みだ
から、こういうのは地元で行く方が好きだけど。でも癒された。

付近散策しようと思ったけど眠気と疲れが半端なくて、またネカフェ戻って仮眠。

そして夜はまた野毛で飲んだ。いきつけのバーのマスターと、バーが開店する前に別の店で飲んだ。
立ち飲み屋に行った。立ち飲みって初だったけど、意外と足は疲れないんだな、と知った。

そのあと、ひとりではしごしたり、別のいきつけの店に行ったりして5軒くらい回った。

1件でちょい飲みちょい食べだから1000~2000円なんだけどね。

4月に野毛に行った時はほんと飲んでばかりで観光しなかった。中華街は行ったけどね。

6月にもまた行くわ。その前にあと数日で広島じゃけん!

行く場所は超大まかにしか決めてない。満喫してくるわ。広島お好み焼き食べるの楽しみだ!

はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-06-08 10:20:19
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすヾ(=^▽^=)ノ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
めぐみです! (めぐみ)
2013-06-11 10:35:51
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(*'-'*)エヘヘせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは sumire4785あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。-_-。)ポッ