DIARY OF CORGIES

亡きさくらの思い出と、弟分りきの日記。
しつけ教室奮闘記や日常の出来事などなど。

代替パソコン

2006-07-05 22:38:17 | 日記
昨日、パソコンが修理に旅立っていきました
昨日の朝の段階ではまともに動いてたんだけどね

で、現在は眠っていたWindows98SecondEditionのパソコンを引っ張り出してきて使っております。
仕事ではデスクトップパソコン使ってますが、家ではかなりのご無沙汰。
キーボード打つのがラクチン~って思ったけど、やっぱし使い慣れたノートのほうがいいな。。。

 
ノートパソコン用に買ったちっちゃい丸テーブルに強引に乗っけてます。
窮屈やな。。。

ていうかこのパソコン、ノートパソコンと違って画像の取り込みがやりにくい。
ていうか、やりにくいのでやろうとしていません

まぁブログは下書き状態でアップしておいた画像があるので、チョコチョコ更新します。

いつもはgoo RSS Readerっていうのを使って皆様のブログをラクラク巡回していたのですが、今はそれができない
いつもはgoo blog ライターっていうのを使ってラクラクブログ更新していたのですが、今はそれができない

不便や~。

テーブルちっちゃすぎてマウス置けないし。。。
ハリポタがマウスパット代わりです。



パソコン帰ってくるまでは変わりのパソコンなのでメール受信が不自由。。
ホームページに出してるメールは大丈夫だけど、プロバイダのほうのメールが受信できないです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小鉄のおかん)
2006-07-05 23:33:24
木津川大会、お疲れ様です!(遅い・・・)

PCが不調とは知らず、写真を送信してしまいました。

受信できてますか?

だめだったら、また送信しますね~



コギストラップ可愛いぃ~

欲しかったよ。。。(涙)



ハリポタを今読んでて、登場人物を覚えるのに

必死です。。。

どこに読む時間があるのだぁ~と思います?

通勤電車の10分が勝負です

何度か乗り過ごし遅刻しました(爆)
返信する
Unknown (アクビちゃん)
2006-07-06 02:04:45
ブログ訪問ありがとうございました



同じ京都府在住なんですねぇ~親近感です



りき君、すごく覚えてますよーボールを絶対に離さない子ですよね

可愛かったです



これを期に仲良くしてくださいな

リンクさせてもらって、よろしいですか??
返信する
>小鉄のおかんさん (mikky)
2006-07-06 08:07:58
写真受け取りました~

ありがとうございます



ブログではメール受信厳しいとか書いてましたが、昨日の夜設定できましたので問題なくおくられてきましたよ~。



おかんさんもハリポタ読んでるのね~。

通勤時間の10分ではなかなか厳しいですね(^▽^;)
返信する
>アクビちゃん (mikky)
2006-07-06 08:11:09
いらっしゃいませ~



大阪コーギーズのお友達の方が多いのですが、京都の方とお知りあいになれてうれしい

仲良くしてくださいね



リンクの件、こちらこそよろしくお願いします(*^ ^*)
返信する
Unknown (shino)
2006-07-06 14:18:37
あぅ!!こんな便利なサイトがあったとは驚愕(l|゜Д゜l|l)

物知りだね~mikkyさん!

私が疎いだけなのか!?



いっつもノート使ってるんだぁ。

私はやっぱデスクトップが好きですなw
返信する
Unknown (おやじ)
2006-07-06 20:18:07
代替のパソコン、レトロな感じがしますね



おやじは会社でも自宅でもデスクトップです



たまに知り合いのノートパソコンを使うと

キーボードがやりにくいしマウスの変わりに指でやる奴は指がつりそうになります



やはり使いなれたパソコンが一番ですね
返信する
Unknown (koba-koba)
2006-07-06 20:28:37
いつも、何気なく使っているものがないと、ものすごく、不便ですね。

でも、代替があって不自由でもよしとしよう。



使い慣れたパソコンがいちばんね。

帰ってくるまで待ち遠しいね。
返信する
>shinoさん (mikky)
2006-07-06 22:42:55
goo RSS リーダー便利だぜ!!

私はgooブログだから、たまたま見つけただけなんだけどね(*^^)



省スペースってことでノートを使ってるんやけど、やっぱし使いやすさはデスクトップやね。
返信する
>おやじさん (mikky)
2006-07-06 22:45:11
あはは(^-^;

かなりのレトロ感でしょ。

なんせ、黄ばんでますから(^-^;

キーボード交換されて帰ってきましたが、微妙に感覚が違う。。。

私はノートもデスクトップも両方使ってますが、打つ早さはダントツでデスクトップのほうが早いです(^-^;
返信する
>koba-kobaさん (mikky)
2006-07-06 22:46:42
もう帰ってきてしまいました(^-^;

いつもつかってるのが帰ってきてくれたのはうれしいんですが、病み上がりの人を気遣うような感覚です(^-^;

ちょっとドキドキです。
返信する